GameLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年に遊んだゲームソフトを個人的オススメ順に紹介しまっせーのコーナー

なんやかんやと、2014年も早かったなーと。
この「◯◯年に遊んだゲームソフトを紹介する記事」って毎年12月に書いているんですけど、これもう3回目です。時間の流れの早さに驚きます。

今年は、本数少なめやと思います。全部ダークソウル2のせいです。おもろかったわ!くそったれ・・
そういえば、何を買ったんやっけ?ちょっとメモを見てこないと!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

人の像禁止!HP半分!召喚も禁止で不死刑場の攻略と「刑吏のチャリオット」を倒してみた

IMAG0401.jpg

スケルトンの王を倒したけど、もう一方のルートで見つけた「不死刑場」が気になり過ぎて一旦寄り道することにした。

敵の配置がめんどくさすぎるシリーズ第一弾です。

プレイ条件はこちら
・ボス戦は亡者で
・ボス戦はHP半分
・召喚はNPCであってもしない。
・「繋ぎ止める指輪」装備不可

続きを読む

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

セキュリティートークンのアプリが強制初期化されてログインできない時の対処法

onetime.jpg


FF14やドラクエ10をプレイしている人にとっては、多くの人が利用しているかと思います。ワンタイムパスワードですね。画像のはダミーのワンタイムパスワードですが、これを利用することでパスワードを破られ、自分の持ち物を取られるというリスクを大きく軽減してくれます。

難点はIDとパスワードに加え、更にセキュリティートークンを起動して、発行されたワンタイムパスワードを入力するという手間が発生することです。

そうは言っても大事なデータを取られることを考えれば別にこれくらいの手間、小さなことではないでしょうか。

最近さらにもう一つこのセキュリティートークンに関して面倒くさい事があったので、記事に残しておこうかと思います。
それは何かと言うと、このアプリ版セキュリティートークンは、まれに登録情報内容を初期化してしまうことがあるのです。

続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ただの新年の挨拶だけで、それ以外特に内容もない記事

新年あけましておめでとうございます。すでに2014年に入って9日過ぎています。早いですね。
残り356日ですね。あっという間ですね。

今年一発目の記事はただの挨拶記事なんですけどね。今年このブログで何をやっていくのか簡単に書いていこうかと思っています。ただの今年の目標ってやつですね。

しょうもないけど、新年一発目なので許してやって下さい。

続きを読む

2013年買ったゲーム、プレイしたゲームを個人的にオススメ順に紹介しますよ

2013年も今日でおしまいということで、去年もプレイしたソフト2012ということで記事を書いたんだけども、今年もやりましょうか。

超個人的にだけど、オススメ順に紹介していこうかと思います。
今年は、ダウンロードで購入したのが多く、パッケージで買う時代じゃ無くなってきたのかなっと感じたり。
さて行きましょうか。

※今年発売ではないソフトも含んでいます。あくまでプレイしたゲームです。

続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。