GameLog



とびだせ どうぶつの森 プレイ記録24「銀の風船から銀のパチンコを入手」

コクヨオリジナル家具が配信中


コクヨオリジナル家具が配信中。カドケシソファとCampusベッドを手に入れた。そしていつの間にかCampusクロゼットとCampusベッドを貰い損ねてしまった。もう一回配信してくれないかな・・ああ。

入手方法は3DSをスリープモードにして(電源を落とさずに閉じる)いつの間にか通信でペリオから受け取ります。
詳細はとびだせどうぶつの森配信プレゼントのページで

3月の配信プレゼント


3月の配信プレゼントはふたばテーブル。3月31日まで郵便局(あ、ゲーム内のね)で手に入ります。


シルバーの風船


村をいつも通り歩いていると、プレゼント付きのシルバーの風船が流れてきた。パチンコで落としてプレゼントを拾う。中身は銀のパチンコだった。銀のパチンコは一度に玉を2発打つという道具なんだけど、これ2発動時うちして何か意味ある?など考えてみる。結果一発より当たりやすいという結論に事故解決した。でもやっぱり外したからといって特にペナルティ無いし・・やっぱり必要ないような気もしなくもない。

イノッチがやってきた


イノシシの住人がやってきました。ハムカツを黄色くした感じでした。ハムカツかと思いました。


とびだせ どうぶつの森 プレイ記録23「村にカフェができた」

村にカフェができた


イスに座ると200ベルでコーヒーが飲める。冷ますか、直ぐ飲むか選べるが、何が違うのか。何が違うのか試して見みたが・・コーヒーを冷まそうとすると、マスターから冷まさないでくださいと言われる。10回ほど試したけど、冷ませない。ということで、冷ますか、冷まさないかの違いはオーナーを困らせるか困らせないかの違いだった。

カフェって何の意味があるんだろうね。現実ならカフェでコーヒーを頼んで飲む事に意味があるけど、ゲームの中では意味が無いので、何らかの遊びや報酬があるとは思うんだけど。ゲーム内でコーヒーを飲んで、プレイヤーもコーヒーの味が分かるってのなら別だけど、そうも行かないから。

2連続でコーヒーを飲むことは出来ない。一度カフェから出て入りなおしても二度飲めない。一日一杯なのかもしれん。



2袋しか「ベルの出る岩」から出なかった


どういうことかというと普段は、ベルの出る岩からベルの硬貨が4個ベルの袋が3個出るんだけど、なぜだかこの日はベルの袋が2個しか出なかったということ。代わりにベルの硬貨が5つでた。

以前ベルの袋の1つが4000ベルではなくて8000ベルだったこともあり、何かこの岩にはまだ知らない秘密がありそうな気がする。



村が春になりました


村が春になりました。雪が積もっていませんでした。結局雪だるまのファミリーを揃えることができませんでした。




草むしりの依頼を断られる


ちょっとしばらくどうぶつの森をプレイしていなかったので、村中に草が生えていた。自分でむしるのもいいけど、どうせなら花屋さんで雑草除去のサービスをしているので頼もうかと思った。レイジに話しかけて、依頼したんだけど、そんなに草ボーボーじゃないから大丈夫だよって言って断られた。

どうやら1週間そこらの放置じゃ頼まれてくれないらしい。相当草ボーボーじゃないとダメらしい。

因みに、村人も草むしってくれるときがある。その日プレイしていて知った。

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

とびだせ どうぶつの森 プレイ記録22「のりまきがやってきた」

雪だるまを作る



雪だるまを初めて作った。雪だるまを一体作れば家具か何か貰えるのかと思っていたけれど、違った。雪だるまが、家族にあったかい?などと言っていたあたり、家族全員に合えばプレゼントだろうか?

その後雪だるまを作ろうと試みるが、川に落としたり木や家、障害物に当てて潰したりで失敗ばかり。自分は雪だるま作りが相当下手くそだと解りました。石の橋を雪球を蹴りながら渡るのは辛いので、木の吊り橋を使って渡るのが良さそう。それだけは学習した。

そういえば、雪だるまは1日では溶けて無くならない。数日間残るようだ。なので残っている間に家族の雪だるまを完成されればいいということだろう。たぶん。

春までに急げ・・



オーロラスクリーンを貰う



2月の配信プレゼントのオーロラスクリーンを貰う。貰う為には郵便局に行けば良い。2月中なので欲しい人は早めに。思いついたら行ったほうが良い。なんでかっていうと、多分後回しにしたらそのことを忘れるから。

ちなみに、配信プレゼント繋がりで2月21日からはコクヨオリジナル家具の配信が始まる。こちらは、郵便局ではなくていつの間に通信が必要。



美容室のマシンが新しくなった



普段利用しない美容室になんとなく行ったら、マシンが新しくなったとのこと。何が新しくなったのかというと、カラーコンタクトをセット出来るようになったらしい。マシンですることではなかった。

まあいいか。



新しい住人のりまき



新しい住人のりまきが引っ越してくる予定。どんな動物なんだろうかとか容姿とか気になるわー。

目が逝ってしまっているペンギンだった。
目玉上向いてる。



以前引っ越した住人が街に来てる



前に引っ越したはずのハナコが街に来ている。なんで?引っ越しても偶に遊びに来ることってあるんだな。他の元村人にも遊びに来てほしい。


ラケットさん登場


リセットせずにゲームを切ったのでリセットさんに怒られる・・とか思いながらゲームを起動した。そして、やっぱりいつものように・・リセットさんかとおもいきや、ラケットさんが出てきた。リセットさんに比べて痩せていてひょろひょろだ。
 
鬼のカツラ見たいなのを被っていると「なんやそのカミナリは?!」のような感じで驚かれました。他にも何か変わった衣類や帽子なんかを身に着けていると別の反応が貰えそうな予感。

ラケットさんは、リセットさんの兄だそうです。リセットさんと違って全く怒鳴らない。穏やかな兄でした。



パロンチーノからバッジを貰う



パロンチーノから「いいひとのバッジ」を貰う村の人の依頼を多くこなすと貰えるらしい。

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

とびだせどうぶつの森 カーニバルイベントのコツ

カーニバルイベント

本日、カーニバルイベントですね。やってきました。このイベントは時間がある時に遊ぶことを進めます。今日しか出来ない人は来年またチャレンジを。時間操作しても良いって人は時間操作でもしてください。とにかく時間がある時にするのを進めます。

続きを読む

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

とびだせ どうぶつの森 プレイ記録21「雪だるまを作ると家具が貰えるらしい」

節分イベント


節分の日に広場で節分イベンが行われていた。その日限定のアイテムで青鬼のお面か、赤鬼のお面を貰える。自分は赤鬼のお面を貰った。いつも身に着けているヒゲ眼鏡じゃないので違和感。次の日直ぐにヒゲ眼鏡に戻した。



雪だるまを作ると家具が貰えるらしい


実は知りませんでした。冬になると雪球が村に転がっているので絶対「雪だるまは作れるな・・」とは思っていたのだけど、上手く転がせなくて(今も落としたり壊れたりして作れていない)・・。一度も雪だるまを作ったことがない。
そんな訳で雪だるまを作ると家具が貰えるなんて思いもしなかった。貰えるそうです。自分みたいに雪球転がしが苦手な方は頑張ってみよう。自分も頑張るから・・


今日も失敗した。



碑石の公共事業追加


パトラに話しかけると碑石の公共事業の追加依頼を受けた。まあ、まだカフェも出来ていないので、しばらく先の話しだろうね。



フルメタルが引っ越した


いつの間にかフルメタルが引越ししていた。引越しする宣言を受けていなくても、勝手に引越しするのね。ということは、引越しさせたくない住人はこまめにプレイしていないと引き止められないってことだ。フルメタル結構気に入ってたんだけどなー。初めから居た奴で思いれあったのかもしれない。ちなみにカエルの住人でした。

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

