GameLog



プレイしたソフト【2012】

今年最後の日になりました。せっかくゲームプレイのメモを書くブログやってるわけだし、今年プレイしたゲームでも列挙していってみようかな。振り返ってみようかなと思い書いてみる。
一言メモでも添えていこうか

※プレイしたゲームなので、今年発売していないものも含まれます。

続きを読む


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

NewスーパーマリオブラザーズU フローズンだいちの隠しゴールの場所

フローズンだいちの隠しゴールの場所の紹介です。

もくじ





続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

とびだせ どうぶつの森 プレイ記録15「スーパー改装」

村人を家に招く


村人を家に招いた。現在1階、2階、地下と3部屋という状態で、人部屋ずつ見て回ってもらう。
さっさと帰っていただきたかったので、高速で部屋のエリアチェンジをして帰ってもらった。
翌日、郵便受けにその村人から手紙がプレゼント付きで届いていたのだけど、中身はベッドだった。

「君の部屋にはベッドが足りない」

と書かれていたけど、実はベッドはちゃんと置いてある。
そういうわけで、じっくり部屋を見て回らせないと、実際にあるものも無いものと認識されるんじゃないだろうか?と思いました。
逆にこれを利用して、家具をいろいろ頂いたりすることが出来そうだけど、別に家具に困るゲームデザインでもないっていう。


お金が出る岩


8個目のお金は出るのかと、ずっと試してたけどやっぱり出ない。7回が限界かなという結論。
ただ、一回8000ベルの袋が出現したのは、もう一回確認してみたい。見間違いなのかどうなのか。



久しぶりどこ行ってたの?と言われる


しばらく村人に話しかけていないと、「ひさしぶり」と言われる。
逆に、頻繁に出会って話しかけると「よく会いますね」と言われる。



スーパー改装


スーパーが更に改装されることになった。次はなんだ?というか・・どこまで大きくなるんだろうか。

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

NewスーパーマリオブラザーズU ミントしょとう隠しゴールの場所

ミントしょとうの隠しゴールの場所を紹介します。
「続きを読む」から書いていきます。

もくじ


続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

とびだせ どうぶつの森 プレイ記録14「フォーチュン・クッキーにはハズレがある」

フォーチュンクッキーのハズレ景品とは


フォーチュンクッキーにハズレがあることを知った。しかし、ハズレの場合であっても、景品が貰える。
貰えたのは、黒板。ハズレてもそれなり?の家具が貰えるなんて。まぁ、黒板飾るのかどうかは分からないけれど。
それから、毎回ハズレる度に黒板なのかどうかは分かりません。なんせ今回が初めてのハズレ。



クリスマスイヴイベント?


村人と会話をすると最近よく、「クリスマスにはオレンジ色のものが欲しいなぁ」など、色を具体的に示して何か欲しいという。これは、何かクリスマスイベントフラグなのだろうか?
だが、正直言って色よりも物を具体的に言って欲しいよね。



2人目の引越し


結局何の動物なのか分からないまま引っ越した。きんぞう。
ハナコに続いて二人目だ。二人減るだけで村はちょっと寂しくなった。早く誰か引っ越してこないだろうか。
すれ違ったりすると、引っ越してくる率が上がるんだろうけど(憶測)スレ違いやってないから、増えない。
キャンプ場も最近だれも来ない。おい来てくれ。



しずえさんが役所以外の場所にいる


冬至の日のこと。広場に見知らぬ動物が居る?と思って近づいたらしずえさんだった。
なにしてるんすか。
話しかけると、スティックライトをいただきました。
そてにしても、昼の3時だってのに暗すぎるだろうと思うくらい暗かった。現実の3時は割りと明るかったよ?
そういえば、広場にしずえさんが居たってことは、役所でその日は公共事業等出来なかったんだろうか?
調べてみればよかった。

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

