GameLog



とびだせ どうぶつの森 プレイ記録20「水飲み場の公共事業が追加」

ラムネが引越ししてきた


ラムネというネコの住人が引越ししてきました。勧誘してから2~3日でやってきた。(日数をちゃんと数えていなかったので、あまり信じないでください・・・)
直ぐに来るのかな?と思っていたけどそうでも無かった。いや2~3日だと直ぐなのか?



ペータという鹿の動物がキャンプに来ていた


ペータという鹿の動物がキャンプに来ていた。とっても可愛かったので、是非勧誘をと思ったけども、失敗しました。
選択肢が2つ出てくるんだけど・・「おいでよ!」と「・・・・」だったかな?とりあえず2つ選択肢が出てくる。勧誘する人によってこの2つのどっちかが成功、どりらかがハズレなんだろうか?それとも、どっち選ぼうと、来るつもりが初めから無い動物はハズになるんだろうか。分からない。



水飲み場の公共事業が追加


キャラメルから水飲み場の公共事業が追加。今までずっと村に居たキャラメルから初公共事業追加依頼が来た。
村人から「ピコーン!」って音が鳴る時に公共事業って追加されるなーと最近思っている。



父からの手紙


母から手紙が来ることは多いけども、父から手紙が来ることは初めてだった。お金が送られてきました。1万ベル
お父さん居ったんだね。



配信プレゼント初日の出ランプ


初日の出ランプを今頃手に入れた。確か今日までだったかな?郵便局で受け取れます。
明日からだっけ?また新しいプレゼントが配信だった気がする。


テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

このマンガがすごい!2013 オンナ編1位の俺物語を読む

このマンガがすごい!2013 オンナ編1位の俺物語を今読んでいる。少女漫画を読むのは実は人生始めてだ!。なんで読んでるのかっていうと、オンナ編1位だとかそういう理由でも内容を予め知っていたのでもなく、この少女漫画に似合わないオッサンにインパクトを受けたからだ。

オッサンだとか言ったけど、高校生らしいです。オッサンです。
まだ読んでいないので今から読んでいく。続きは読んだ感想でも書いていこうかな。

続きを読む

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

NewスーパーマリオブラザーズU もう迷わない、スターコインの見つけ方

NewスーパーマリオブラザーズU(マリオブラザーズU限定の話しでもない。)でスターコインを集めている時に、ここ見つからない。分からない。そんなことがあったりする。
最近のマリオブラザーズシリーズではNewスーパーマリオブラザーズUしかプレイしたことがないという方はスターコインを探すのに一苦労かも知れない。実は、Newスーパーマリオブラザーズを何作かプレイしていると大体こんなところにスターコインがあるというのが何となく分かるようになってくる。パターン化されていて(もちろん例外な場所にスターコインがあったりもする)そのパターンが分かれば大体のスターコインは探すのにそんなに苦労することはない。

続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

とびだせ どうぶつの森 プレイ記録19「カフェが公共事業に追加」

カフェが公共事業に追加


博物館に行くとフータからカフェの公共事業依頼。カフェは村の方に建てれるらしい。そういえば、村にお店を建てるのは初めてだ。後、カフェって何の役割があるんだろう。飲み物飲んで終わりじゃゲームとしては楽しくない気がする。何かあるんだろうなあ。

そういえば、何で公共事業追加になったのかは全く想像できない。公共事業をこなした数?わからん。



ハムカツが村を出て行く宣言



とうとうハムカツという豚の住民が村を出て行く。初期から居たメンバーがどんどん減っていく。
どうでもいいんだけど、名前がハムカツで豚の住民ってなんか自虐的すぎ。



キャンプをしに来ていた人を村に勧誘するのに成功した


ラムネというネコの動物で、キャンプに来ていたので誘ってみた。誘えばそのまま大人しく来てくれるのかと思ってたんだけど、ゲームに勝たないと行かないという、どうやら全てがそうかはわからないけど、村に勧誘するには何かゲームなり条件なりあったりするのかもしれない。
負けたらジョウロ貰うなどと言われたけどリスクが低すぎて・・もはやゲームする必要あるのかと思いました。



幻の凱旋門が販売


ホームセンターに凱旋門が売られていた。9200ベル高い!高すぎる!要らん!




買ってもた。

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

Wii U Direct Nintendo Games で発表された情報をまとめてみた

Wii U Direct Nintendo Games

任天堂ダイレクト

昨日23時から放送された任天堂ダイレクトの情報をまとめました。
毎回見応えあります。ありすぎます。
リンク先からは放送が見れますので、そちらで見たほうが絶対良いと思うけど、見る時間がない。見たいとは思わないけど、情報は知りたい人に自分のまとめを読んでもらえると幸いです。

続きを読む

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

