GameLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル2 亡者度最大!HP半分で倒す「最期の巨人」と「呪縛者」簡単攻略方法

kyojinnomorikagaribi.jpg

前回マデューラまで進んだということだけど、正直ボスも何も倒してないっていう。今回からはボスもやります。ええ本当です。
今回は、「朽ちた巨人の森」の攻略と探索。ボス戦2体まで進めます。ボス自体は弱いですが、ダークソウルシリーズ初めてという方はそれでも強いと感じるでしょう。ほぼノーダメージでも勝てる方法教えますから一緒に先進みましょう。盾さえカット率100パーセントなら絶対ノーダメージなんだけどなあ。

プレイ条件はこちらです。(別に読者の方はマネしなくていいです。自分が楽しめる難易度でどうぞ)
・ボス戦は亡者で
・ボス戦はHP半分
・召喚はNPCであってもしない。

望遠鏡でズームの調整できればいいのになと思ってしまう。後画面のHPなどの情報を望遠鏡使用時でも消えてくれればいいのに。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

亡者度最大 HP半分でクリアするダークソウル2 「マデューラ」までの攻略方法

dark_souls2_logo.jpg

ダークソウル2をプレイしているのですが、デモンズソウルからずっと一周目は、亡者でそして、召喚は無しで遊んできたので、今作も同様に遊んでいきます。

今作は、デモンズソウル同様に亡者になるとHPが最低で半分になってしまいます。しかしいきなりHP半分ではなく、最大から死ねば死ぬほど減っていくという仕様です。どうせなら、亡者でHP最低で遊んでいこうかと思っています。

プレイ条件はこちらです。
・ボス戦は亡者で
・ボス戦はHP半分
・召喚はNPCであってもしない。

後は特に禁止しません。あまり禁止すると面白く無いので。
今回は「隙間の洞」から「マデューラ」まで攻略していきます。

※入手したアイテムは、その時入手したものではなく、後から入手したものも一緒に書き記しています。例えば、マデューラの大穴の中は、その地点では、行っていないので回収していないが、しばらく進めてから取りに行ったといった感じです。
※記事内の写真は、結構後に撮ったものです。初めて訪れた時に取ったものではありません。

続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

龍が如く維新 「第四章 共闘」の攻略方法 

龍が如く維新 4章の攻略です。

新選組の話しはまだ先みたいです。5章からですね。


※基本的に経験した順番にメモしていますが、順番が逆転している場所など、少しありあす。

続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

龍が如く維新 「第三章 壬生狼」 の攻略方法

龍が如く維新攻略記録4回目です。

前回は、メインストーリーの前にサブストーリー、主に伏見、骸街、洛外を中心にメモしていました。今回は、メインストーリーと洛内のサブストーリーを中心にメモしています。

全体的にですけど、サブストーリーすっとばして遊ぶと、メインストーリーは直ぐ終わってしまいますね。大体指定された場所に行くと長いイベントがあって、濃厚に感じるのですが、実際行く場所は2,3箇所でその章は終わってしまいます。その2,3箇所っていうのも直ぐ行けてしまう距離です。それを感じさせないほどの寄り道要素の多さには、驚かさてしまう。


続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

龍が如く維新 「第三章 壬生狼」 メインストーリーを進める前に出来る事

龍が如く維新攻略記録3回目です。

第三章のタイトルを忘れたので、それを調べた時に見てしまったのですが、このゲーム全部で十何章ってあるとしって、これダークソウル2までに間に合わないんじゃないかと個人的に焦ってたりする。

さて、第三章ですが、寄り道ばかりで全然進みません。要素盛りだくさんすぎ。なので、今回は第三章メインストーリーへ行く前に出来る事ということで、まとめていこうかと思います。
※基本的に経験した順番にメモしていますが、順番が逆転している場所など、少しありあす。

続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。