GameLog



NewスーパーマリオブラザーズU プレイ記録1

WiiU一本目のソフトはNewスーパーマリオブラザーズUにした。
まずは、操作性だけど、Wiiの時と特に変わりないな~と、直感的に理解できた。これがマリオの良さ。

Wii版や3DSなどのマリオと違う所があるにしろ、目新しさは殆ど感じられない。
どんぐりキノコでムササビみたいなのになっても、特に新しい!とは思わない。

今までの2Dマリオだと、1ワールド1ワールド個別で、ワールド間移動はロードを挟む。
今作ではワールドが全部繋がっている。とは言え、やっぱりそこまで目新しいとは思わなかった。

一番の新しい発見はMiiverseというWiiUの新機能だ。
ワールド画面で今誰がどのステージをプレイしているのかとか、吹き出しが現れて、コースごとの感想をリアルタイムで見れる。
これが一番楽しい。
自分で投稿したことは今のところ無い。





ピンク色のちびヨッシーを見つけた。崖に落とすと二度と戻ってくることはなかった。
ちびヨッシーを持っている状態で、RZボタン?だったかな?を押すと膨らんで飛んでいける。




ステージをクリアするとキノピオがたまにアイテムをくれる(キノコ)
ノーダメージでクリアした時限定とか、そういう条件がありそうです。



キノピオハウスに泥棒が入った。トッテンというキャラクターを追いかけて捕まえれば特別なアイテムをゲット
Pマークの入ったどんぐりキノコ?をゲットしました。まだ使っていない。
こういうのって勿体無くてなかなか使えないタイプです。
ファイナルファンタジーでエリクサーを最後までとっといて結局使わない系の人です。
でも、こう思ったりもする。
使わなくてもクリア出来るから使わない。




洞窟のコースで金色ちびヨッシーを発見。RZで当たりを照らす。




普通のヨッシーも登場。しかし、犠牲ジャンプの餌食になるのであった。

関連記事

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/102-a17748c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

