GameLog



とびだせ どうぶつの森 プレイ記録11

郵便貯金が100万ベルを超えると、「ぶたの貯金箱」が貰える。
プレイ初め家から出る時に、郵便箱に手紙が入っていて、プレゼント付きだったので、あけると「ぶたの貯金箱」でした。これはもしかすると、200万ベルの時も何か貰える?いや、次は1000万ベルだったりして。



まめつぶのスーパーに壁掛けの家具も売っていた。
以前、スーパーに改装したから、どうかわったかをメモとして残したんだけど、1つ見逃している所があった。
壁掛けの家具が売ってあることだ。
発見したその時は、ブーメランの家具だったんだが正直壁の飾りだと勘違いして、まさか売り物だとは思わなかった。
気づいた理由は、たまたまその飾りだと思ってたものの前でAボタン押したから。


結晶を採取
冬になって、雪が降り始めた。雪に混じって結晶のようなものも降っていたので、なんとなく虫取り網を振り回してみたら、採取できた。
これは、秋でいうキノコ的な、季節限定の採取アイテムなんだろうか?
だが、売っても大したお金にならないので、キノコが恋しくなる。あぁ、大きいキノコ。


ついに村人初の引越し
今日は村人1人が(牛のハナコ)引っ越す日だ。引っ越す前にハナコに話しかけるとやっぱり引っ越すの止めてって言ってほしそうに話しかけてくるので、無視をし放ったらかしにしておいた。
すると、一日前は他の村人が(犬のキャラメルさん)「止めてあげてください!」
今日はゲーム開始前にしずえさんが「今日引越しの準備をしているそうです」
とにかく、引越しを阻止させたがります。
自分としては、引越し決断したので引越しさせてあげたいなぁと(次の新しい住人が楽しみなのは内緒)

本音を言えば、村に10人までしか住めないという(多分だけど)制約がなければ引き止めるんだけどね。



ニックネームの伝染
村人(ようわからん動物 きんぞう)が自分にニックネームを付けたがる。
前にも付けられて、数日後飽きたのか、更に新しいニックネームを付けられた。すると・・・
他の村人が「うちもそのニックネームで呼ばせて」と。
ちょっとセンスがないニックネームなので、今すぐ止めてくれるように言う方法は無いのだろうか。


関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/103-0db3e5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

