GameLog



NewスーパーマリオブラザーズU プレイ記録2 「クリア後に出来るようになることなど」

NewスーパーマリオブラザーズU初の飛行船コース



ミント諸島クリア後の切り株の上でイベント。飛行船に連れて行かれる。
いつも通りの飛行船コースだ。



発見した隠しゴール



  • ソーダジャングル-2 ゴール付近の伸びる蔦パックンから隠しゴール

  • ソーダジャングル-4

  • ソーダジャングル-5

  • ソーダジャングル-お化け屋敷

  • ピーチ城-1 場所どのへんだったっけ




大まかな場所書いてない所はメモ忘れで、そのまま脳内記憶からも消滅してしまった。




初回クリア



クッパを倒した。
また、大きくなったクッパと戦うんだろうなと思ってたら、やっぱりそうだった。
さて、氷のワールドと、谷?のワールドをすっ飛ばしたので、続きはここからだ。



クリア後の世界



  • スターロードの出現

  • プレイヤーの記録が見れるきのこハウスに行ける。

  • いつも通りセーブが自由にできるようになる



スターロードは最近のマリオブラザーズ同様にスターコインをコンプリートしたワールドごとにコースが出現する。
例えば、どんぐり平原のスターコインをコンプリートすると、それに対応したスターロードのコースが出現
自分は、初回クリア時にソーダジャングルとピーチ城のスターコインをコンプリートしていた為、スターロードが初めから2コース選択可能になっていた。

プレイヤーの記録が見れるきのこハウスは、どうも・・トッテンの家のように見える。
トッテンの捕まえた数の所が「おいらを捕まえた数」になっていた。一人称視点なのに違和感を感じた為。



これからやること



  • 全コースのスターコイン集め

  • スターロードの攻略

  • ストーリーモード以外のモードで遊ぶ(すでにちょびっとやってるけど)


関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/104-5c94e862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

