GameLog



とびだせ どうぶつの森 プレイ記録12「回るアートが公共事業に追加」

村に雪が積もった


我が村に雪がつもりました。我がというより、全てのプレイヤーの村にだろうけど。
なぜなら、しずえさんツイートで「みなさーん今日は雪がなんちゃらかんちゃら~」っと言っていたからです。
そういえば、昨日はオーロラが見れたらしいです。自分は昨日プレイしていなかったので見れなかったけども。



ニンテンドーからの手紙


ニンテンドーからのお手紙が届いていました。プレゼントの中身は「ブッシュ・ド・ノエル
12月に入ってからニンテンドー村の更新もされていますので、是非行ってみては?
自分はまだ行っていない。



村人が引っ越した後の話し


村人ハナコがついに引越ししてしまった。ところで、引っ越した後の空になった家はどうなるんだろうか。
次の引っ越してきた村人がそこに住むのだろうか?など考えていた。
しかし、考えるだけ無駄だった。まさか家ごと引越しするとは。
ホイポイカプセルの技術でもあるんかいな、この世界は。



雪の塊を発見


雪が積もった村を歩いていると、雪の塊を発見した。転がすと徐々に大きくなるので雪だるまを作れそうだ。
ちなみに、崖に落としたら消えてなくなります。実証済み。海に落としても無くなります。
雪の塊を無くしてしまったので、別の塊を探すべく村を散策していると。
ふんころがし?が雪の塊を転がしていた。捕まえようと思ったが逃げられた。



回るアートとは


村人ジュリーが回るアートが村にできる夢を見たとのことです。回るアートを設置してくれと依頼してきました。
依頼してくる条件は不明だけど。

(ジュリーと仲良くなる村人のある一定の組み合わせ?とかプレイヤーとジュリーとの仲良し度?がある一定の値になる?あるかは知らないけど。か、それらの組み合わせか。全く違う何かか)

明らかに、新たに公共事業追加されていると思ったので。役場に行ったら追加されていました。

関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/105-eef2c164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

