GameLog



とびだせ どうぶつの森 プレイ記録13「博物館改装の依頼」

キャンプ場にかまくら


キャンプ場にかまくらが出来ていた。冬というか、雪が積もっている時はテントではなく、かまくらになるようだ。
ところで、キャンプに来てる動物は村に住まないか?と勧誘できる感じですね。
なんども話していると、「この村に住まない?」というような選択肢が出てくる。ちょうど一人分村に住めるスペースがあるので、誘ってみたのだけど、お断りされました。



ハッピーホームアカデミーからのプレゼント


ハッピーホームアカデミー(以下HHA)から2満点を超えたのでということで、またプレゼント。
以前1満点を超えた時に、Tシャツを貰いました。今回は、アカデミーのペナント。そういえば、まだ家においてないので、どんなものか分からない。



パロンチーノが村に来てた


パロンチーノさんが村に来てたので、話しかける。
パロンチーノさんとは、バッジをくれる人だ。PS3のトロフィーとかXBOX360でいう実績みたいなもんだ。
今回は、虫取り上手のバッジを頂いた。



ハニワの移動が出来る


CLUB444の舞台にあるハニワ。あれってAボタンで調べると自分の持ってるハニワと交換したり、場所の移動をしたりできることが分かった。



ツネキチから買った名画


ツネキチから買った名画が当たりだった。やっぱり偽物の中に本物が混ざっていることがあるんだな。
本物が1つなのか、どうなのかは分からない。
見分け方とかあるんだろうか。
現実に存在してる作品と見比べてみるとか?



博物館の改装依頼


ツネキチから購入した名画を博物館に飾って一旦どんなもんかと名画を見に行った。そしてフータの居るエリアに戻ってくると、フータの様子?がいつもと違うので、話しかけてみる。
すると、博物館に2階をとのこと。
ついに来た!博物館2階!。
名画を飾ったからというより、それぞれのフロアに最低1個づつ展示物を寄贈したからっていうのが条件だろうか?
名画を飾った途端だったから、多分少なくとも、その条件はあると思うんだけど。
はやく2階オープンさせたいね。
関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/108-84719048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

