GameLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NewスーパーマリオブラザーズU セーブデータの星マークを増やす方法

セーブデータセレクト画面で自分の現在遊んでいるセーブデータに星マークが付くことがあります。ある条件を満たすことによって星の数が1個から最大で5個まで増やすことができる。この記事では、「星マークつけたいけど、どうすればいいか分からない」とか星マークの存在に気づいていない人などにお勧めです。

ちなみに、セーブデータの星マークは、5個揃えたからと言って何か特別な・・例えば裏コースが開かれる!などといった様な事は起こらない。あくまでこのゲームソフトを「ここまで遊んだ!」という「証」程度にしかなりません。

それでは、続きから解説していきます。

星を5個つける為にはどうすればいいか




  • エンディングを見る

  • ピーチ城までの全てのコースをクリアする

  • ピーチ城までの全てのスターコインを集める

  • スペシャルスター最後のコースを出現させる

  • 全てのコースをコンプリートする


の5つの条件を1つでもクリアすると星1個付きます。
5つ全ての条件をクリアすると星が5個になります。

具体的にどうすればいいのか?



わかりにくい条件だけをピックアップして解説します。

スペシャルスター最後のコースを出現させる


エンディングを見る、ピーチ城までの全てのコースをクリアする、ピーチ城までの全てのスターコインを集めるの3つの条件は、そのままの通りで。説明は不要でしょう。しかし、スペシャルスターの最後のコースを出現させるは?どうやったら出現させられるの?と疑問です。

スペシャルスター最後のコースを出現させる為には、スペシャルスター1コースから8コースまでの全てのスターコインを集めれば、最後のコースが出現します。

ということは、スペシャルスターの1コースから8コースを開かないといけない。結果、エンディングを見る、ピーチ城までの全てのコースをクリアする、ピーチ城までの全てのスターコインを集めるのは必要最低条件です。

ここまで遊んで出現した最後のコースはどんなコースなんでしょうか?是非ご自身で遊んでみてください。

ところで、最後のコースのスターコインは集めて何の意味があるんでしょうね。ちょっと未だに分からない。

全てのコースをコンプリートする


「星4個までは取得できたけど最後の1つがどうしても・・」
全てのコースをコンプリートすれば最後の星を付けることができますが、ちょっとこれだけじゃ意味がわからない。ということで解説します。


  • 全てのワールドのトッテンを捕まえる

  • 全てのコースで裏ゴールと通常ゴールをクリアする


これでコンプリートです。
トッテンは例えば、ワールド1で捕まえた後はワールド2以降で出現します。ワールド2のトッテンを捕まえれば次はワールド3・・次はワールド4,5,・・・8と捕まえていけば良い訳です。

トッテンを捕まえるチャレンジで、3回ミスをすると逃げていってしまいます。その場合再度出現させるわけですが、その時はまだ捕まえていないワールドに出現します。なので必ずしも同じワールドに出現するわけではありません。

全てのコースで裏ゴールと通常ゴールが達成したかどうかは、セーブ画面にあるマリオの旗マークが94になっているかどうかを確認してください。94になっていなければ何処かのコースで裏ゴールか通常ゴールをし忘れていることになります。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/128-52648c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。