GameLog



このマンガがすごい!2013 オンナ編1位の俺物語を読む

このマンガがすごい!2013 オンナ編1位の俺物語を今読んでいる。少女漫画を読むのは実は人生始めてだ!。なんで読んでるのかっていうと、オンナ編1位だとかそういう理由でも内容を予め知っていたのでもなく、この少女漫画に似合わないオッサンにインパクトを受けたからだ。

オッサンだとか言ったけど、高校生らしいです。オッサンです。
まだ読んでいないので今から読んでいく。続きは読んだ感想でも書いていこうかな。

少女漫画ってこんなもんなのかーと思って読んだけど、きっとこんなもんじゃないんだろう。だってそれなら、このまんが凄いではないから。自分は、この漫画の主人公が猛男(オッサンみたいなの)ではなかったら読んで無かっただろう。うん、間違いなく。

この漫画とは関係ないけど、自分はそんなに漫画を読む方じゃない。読む漫画もメジャーなのが多いので、漫画通からしてみれば・・このまんが凄いに上げられている漫画なんぞ・・てな感じなんだろうな。自分からしてみれば常識はずれだらけだ。

自分の漫画の常識はというと、主人公のキャラが立っていて、とりあえず何か超人的能力があったり、身体的に他の誰かよりも優れているだとか。そして涙あり笑いありだ。もう言うまでもなくしょうもない狭い世界観だと思う。自分でもそう思う。いわゆる、少年漫画でバトル物ばっかりだった。最近になって少しようやく違う趣向のも読むようになったと言っても過言じゃないくらい漫画は知らない。そんな自分なので少女漫画というだけでも大問題だ。
(一応書いておくと自分が買って読む漫画ってのは、ジャンプとかマガジンとかだ少年誌ね青年だけど青年誌なんか手に取ったこともない。たぶん・・)

さて、この少女漫画だけど・・中身は少女漫画なんだけど(うぶな恋愛を描いている・・それから少女漫画っていうのも読んだことがないから多分こういうものなんだろうというイメージで今書いている)なんせこの濃ゆい主人公のせいでどこかコミカルだったりする。ストーリーは面白いんだけど。面白いから凄いというよりは、この主人公のキャラクターが(外見が)少女漫画っぽくなくて型破りな所だろう。

絵なんか分からんけども、とにかく主人公が目立つ目立つ。とにかく目立つ個人的にはそう思った。この漫画が凄いところは、少女漫画だけど少年漫画みたいに主人公が際立ってる所かもしれない。でも読み味は少女漫画なんだろう。(なんだろうっていうのは少女漫画読んだのがこれが初めてだから他と比べられないってことね)

そうそう、後展開が早くて読みやすいね。これって他の少女漫画では普通のことかどうかはわからないけど。
あぁ、全然感想じゃない。他と比べられないからわからない。じゃあ書くな。いえ書きたかったんです。
関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/138-b244821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

