GameLog



マンガチャンネルMANGAPOLO(マンガポーロ)を試してみた


電通がYouTubeにマンガチャンネル、MANGAPOLOを開設した(以下マンガポーロ)ということで、早速試してみた。

ドラゴンボールが無料で読める



Kindleなどの電子書籍を読む為のタブレットなんか世に出回るようになり、そしていつの間にかYouTubeで無料でマンガが読めるようにもなってしまった。

今の所ドラゴンボールのみなんだけど、どんどん種類も増えていきそうだ。毎週第一部「孫悟空修行編」から第四部「サイヤ人編」まで各部1話ずつ更新だそうです。つまり毎週2話ずつ増えるんだね。

ところで、サイヤ人編ってどこまでだ?フリーザまで?

ページ送りが早すぎる



ドラゴンボールを読めるのは嬉しいのだけど、いざ読みだすと、ページ送りが早すぎる。早すぎて読めない。自分のペースで読めないのは致命的だ。速読できるのならまだしも、出来ない人は置いてきぼり・・それくらい早い。どうしても読みたかったので、何か対策はあるのか?と思い検索していると

ドラゴンボール全巻がYouTubeで無料配信!ページめくりが速すぎる場合のスロー再生方法

というサイトを発見したので助かった。スロー再生の方法が事細かく乗っているので参考にすると良いと思う。
ちなみに、参考サイトの通り試してみて成功したのだけど、スロー再生になるのでBGMもスローだ。BGMが耳障りになるので(といっても自分にとってはスローでなくても耳障りだった)BGMOFFの方が良いかもしれない。

といっても、これだけ対策してやっと読めるよいうのは考えものですね。対策しなくてもページが送られる前に停止して読み終ったら再生してという方法もあるけど、やっぱり面倒だ。むしろ止めて再生してのほうが面倒だ。

再生ボタンを押して自由に自分のペースで読めるのが一番だ。だけど今の所それを実現する為にワンステップ必要なのはネックですね。ニコニコ静画のような本を読むためのプレイヤー?(好きなタイミングでページ送りが出来る)のようなものがYouTubeにもあればいいのになと思いました。

初めてネットで記事を見て、マンガポーロに行ったのに残念でならなかった。今後の改善に期待してる。
関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/144-180b555e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

