GameLog



とびだせどうぶつの森 カーニバルイベントのコツ

カーニバルイベント

本日、カーニバルイベントですね。やってきました。このイベントは時間がある時に遊ぶことを進めます。今日しか出来ない人は来年またチャレンジを。時間操作しても良いって人は時間操作でもしてください。とにかく時間がある時にするのを進めます。

カーニバルとは



春の訪れの前に踊って元気つけようというイベントだそうです。村人がそんな風なことを言ってました。カーニバルの日は村中に紙吹雪や、様々な色の羽が舞っており、村人も踊って楽しそうにしています。広場に行けば、ベルリーナというキャラクターがカーニバルイベントの参加を促してくれます。話しかけてカーニバルイベントに参加してみてください。

ベルリーナに話しかけると色を指定された上で羽を集めて来てと言われる。羽の色は7色で



  • 黄色


  • ピンク




となっており、この7色に加えて「虹色」というのがある。いわゆるレアだ。

ベルリーナの依頼では通常「赤い羽を持ってきて」と言われれば赤い羽を3つ持って来なければならない。他の色も同じ条件だ。だけども、虹色は特別で1つ持っていくだけで良い。

指定された羽を持っていくとこの日限定の家具が貰える(カーニバルシリーズ)。虹色の羽は1つ持っていくだけで家具が貰える。

カーニバルイベント限定で貰える家具リスト



  • カーニバルランプ

  • カーニバルテーブルL

  • カーニバルテーブルS

  • カーニバルフェスト

  • カーニバルドレッサー

  • カーニバルクローゼット

  • カーニバルシェルフ

  • カーニバルソファ

  • カーニバルベッド

  • カーニバルチェア

  • カーニバルクロック

  • カーニバルのかべ

  • カーニバルのゆか



全13種類です。これをこの日にすべて入手していくわけです。根気いります。

家具の報酬はおそらくランダムです。もしかしたら羽の色によって貰えるアイテムが複数あってその中からランダムに選ばれるのかもしれません。どっちにしても狙った家具を入手するのは不可能そうです。虹色の羽を渡したからといって、貰える家具を選べるわけでもなく、レアな家具が貰えるというわけでもない。
というわけで運なので頑張ってください。

羽を手に入れる方法



羽を手に入れる方法は3つある。


  • 紙吹雪にまぎれて羽が舞っているのでそれを虫取りアミで取る

  • 村人から貰う

  • 村人と羽を交換する

舞っている羽は虫取りアミで取ることが出来るが、あまり頻繁に手に入るわけでもないので、主に村人から羽を手に入れていく。ちなみに、村人からは虹色の羽は入手出来ない。

1枚も羽を持っていないと村人と交換することも貰ったりすることも出来ない。なので、1枚目は虫取りアミで取る必要がある。目を凝らして探してみてください。

村人から貰うとあるが、貰うにはゲームに勝たないと行けない。ゲームに負けると逆に羽を一枚取られる。ゲームは、じゃんけん、あっちむいてほい、ジェスチャーゲームといった単純なものでだが、じゃんけんとあっちむいてほいは運です。負けたら諦めて次の村人に話しかけて行く。

同じ村人から連続で羽は交換したり貰ったりは出来ないけど、別の村人を一回挟めばまた貰えるようになる(連続では何度話しかけても交換もしくは貰うことが出来なかったのでおそらく無理)

村人とのゲームに連続で勝てば勝つほど羽は増えるし、一応ゲームしなくてもアミで羽を取れば増やすことができるので、時間はかかっても羽集めが困難だということはないだろう。

羽集めのコツ



例えば、ベルリーナから赤い羽を3枚集めてきてと依頼されたとする。そして村人からゲームをして赤い羽を手に入れたとする。その羽を手持ちにしたまま、またゲームをする。勝てばいいけど、負けてもしも赤い羽を取られたら面倒だと思いませんか?負けると差し出す羽は自分で選べないんですね。
なので、欲しい羽は1枚でも手に入ったら決まった場所の地面に置くなどして手持に入れないことです。こうすることで、ゲームにもし負けたとしても今現在集めている羽を取られずにすみます。

また、今集めていない羽でもベルリーナの依頼は複数回こなすことになるので、貯めておくことを進めます。2枚同じ色の羽が重複して手持ちにあるなら、そのうちの一枚を指定しておいた場所の地面に置いておくなどして保管しておくと、次の依頼の時にまた一から集めなおさないと・・なんていう自体は免れる。上手く行けば依頼された地点で3枚揃っていたり、少なくとも1枚既にある状態がキープされるでしょう。運が悪ければ無いかもしれないけど。

地面に置く場所だけども、屋内はおすすめしない。何度も行ったり来たりするのに、いちいちロードを挟むのは時間もかかるし良くないので。もちろん地面に置くなんて許せないって人はちゃんとタンスやクローゼットに入れて保管してください。プレイスタイルによるね。あくまで自分のおすすめ方法です。

すべての種類の家具を手に入れるまでに何度依頼を繰り返したか



すべての種類の家具を手に入れるまでに何度依頼を繰り返したのか。自分の場合ですが参考までに・・

カーニバル家具コンプリートまでにこなした依頼回数

大変でした。カーニバルベッドが出なくて出なくて。

ごめんなさい、ソートはちょっと適当ですが、これだけの回数をやって全部手に入った。45回ですね。運が悪かったのか、それともこの回数は運が良かったのか。

カーニバルイベントで大量にベル稼ぎ



ただし、運が悪ければ悪いほどベルが稼げる。このイベントで貰える家具はおそらく殆ど売ることになるだろう。なぜなら、同じ家具が何個も重複して手に入るから。全部の家具それぞれ1個ずつを目指していると上の図を見てもらえば分かるだろうけど、随分重複してしまう。なので売ることになってしまう。邪魔だもんね。
売ると結構いい値段で売れるので、自分は正確には計算していないけど、50万ベル近く稼いだんじゃないかな?

※ただし、効率が悪いのは言うまでもない。家具集めのついでにお金も稼ごう・・という程度じゃないとやってられない。稼ぐなら。とびだせどうぶつの森でベルを大量に稼ぐ方法を参考してベル稼ぎしたほうがずっと良い。

さいごに



一回のカーニバルイベントで全部の家具をコンプリートしようとすると時間が掛かるしメンタルにも悪いなと思いました。3時間~4時間ほど掛かった気がする。なので冒頭にも書いたように時間がある時か、時間操作してするか、また来年やるかと複数回に分割してやるのを薦めます。とってもしんどかったです。
関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/146-b7fd3c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

