GameLog



本日23時からニンテンドー3DSダイレクト放送スタート

3DSdirect

毎度突然開催されます。ニンテンドーダイレクトです。本日23時から。3DSダイレクトなので、3DSの最新ソフト情報の紹介でしょうか。楽しみです。

例によって自分はその時間に見れなさそうだ。後から見て最新情報なんかあれば追記にまとめていきます。

視聴方法はニンテンドー3DSダイレクトのページかUstreamニコニコ生放送の専用ページにアクセスすることで視聴することができます
(タイムシフトで見たら赤いページが緑になっていて、何ごとかと思いました。ルイージダイレクトになったんですね)

今回のダイレクトで分かった最新ソフト情報



ルイージマンション



  • オバキュームはお化け以外も吸い込める。物や扇風機を回したり風船を膨らませたり、バケツに水を汲んだり

  • オバキューム新機能ダークライト。目で見えない物を見つけ出す。

  • オバケン。お化けのイヌ。金目の物が好きで盗んでいく。見つけ出すにはダークライトでオバケンの足あとを見つけながら追いかける。

  • マルチプレイ。最大四人でプレイ可能。プレイヤーは全員ルイージ。

  • インターネットに繋げば全世界の人とマルチプレイが楽しめる

  • マルチプレイの種類について

    • テラータワーというタワーを登っていくゲーム

    • ハンタータワーという協力してお化けを倒すゲーム

    • クライマータワーという制限時間の間にタワーを脱出するゲーム

    • チェイサータワーというオバケンを探すゲーム



マリオ&ルイージ4ドリームアドベンチャー




  • マリオ&ルイージの最新作。

  • ルイージの夢のなかが舞台

  • 眠っているルイージをいじってギミックを解いていく

  • 夢のなかなので、あり得ない数のルイージが登場する

  • 開発は大詰め

  • 2013年夏発売予定



NewルイージU



  • NewスーパーマリオブラザーズUの追加コンテンツ

  • NewスーパーマリオブラザーズUにあった80以上のコース全てが新コースになる

  • ソフトまるまる一本増えるような大規模な追加コンテンツ

  • このモードではルイージしか使えない為に、タイトル名もNewルイージUとなっている

  • 今年中に配信予定



その他タイトル



  • マリオゴルフワールドツアー 2013年夏発売予定

  • 大合奏バンドブラザーズ。楽曲を演奏するだけではなく作曲もできる。DS版ではダウンロード曲9000曲。3DS版でも遊べるようにする。全部できるわけでは無さそう。

  • Miiverseにゼルダの伝説について自由に語り合える、ゼルダの伝説コミュニティーを開設(既に利用可能)

  • ドンキーコングリターンズ3D。Wiiで発売したドンキーコングリターンズの3DSリメイク版?移植版?2013年夏発売予定



マリオゴルフは64の時に買ってめちゃくちゃ遊んだ記憶があります。ヨッシーとマリオばかり使っていたのは、やっぱり初めてプレイしたソフトがヨッシーアイランドだからだろうか。・・どうでもいいですね。

今年はルイージの年



今年はルイージの年にするそうです。ルイージの年と言うくらいなのでルイージ主役のゲームが何本か出るんでしょうか?今のところ今回のダイレクトで分かっただけでも。

  • ルイージマンション2

  • NewルイージU


の二本ですね。マリオ&ルイージRPGはルイージ主役と言っていいんだろうか?

個人的には、ルイージマンション2が楽しみだ。ゲームキューブで発売された前作ルイージマンションが凄く楽しかったので。(ソフトは持ってないんだけどね)ルイージマンション今買うと高いので3DSでリメイクというか移植してくれないだろうか。

さて来週もサードメーカーのソフトを紹介するニンテンドーダイレクトが配信されるそうです。来週も楽しみです。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/148-50e9c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

