GameLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14新生エオルゼアのベータテストついに開始日決定

FF14βテスト開始日決定"

FF14新生エオルゼア、ベータテストフェーズ1の開始日がついに決まりました。

開始日はクリティカルな不具合が無い限り2月25日で決定だそうだ。

フェーズとは



フェーズとはベータテストの進行状況を表しており、フェーズ1~フェーズ4まで。そして、フェーズ1~3まではクローズドベータテストと呼ばれており、ベータテストに応募をして且つ当選しないとプレイすることが出来ない。さらに守秘義務があるので、ゲームをプレイした感想などをブログなどに書いては行けないし、友達に話してもいけない。ツイッターやフェイスブックなどのSNSなども当然ダメ。とにかく話してはいけない。

フェーズ4からはオープンベータテストと言って、誰でもプレイ可能になる。ここで守秘義務は解除される。そしてオープンベータテストの後正式サービス開始となる。

ちなみに、PS3版でプレイしたい且つベータテストも応募したい方はフェーズ3からになる。フェーズ1~2まではPC版のテストのみだからだ。

現段階でもベータテスターの応募はしているので興味のある方は応募してみると良いかも。
FF14ベータテスター応募サイト

FF14ベータテストフェーズ1では何ができるのか



ベータテストフェーズ1ではこれらのことがプレイ可能です。

"メインクエストの一部 ・各種サブクエスト ・各種クラスクエスト
・Full Active Time Event ・討伐手帳 ・新生ビヘスト
・レベル35までのダンジョン ・オープニングイベント(ムービー除く)
・各種カットシーン ・プレイヤーサーチ ・マーケットシステム
・アイテム検索(文字列検索/HQ/マテリアなど)……他"


また、注意として、フェーズ1からフェーズ2に移行する際にフェーズ1のキャラクターデータは削除されます。

あくまでテストということ



あくまでテストということです。忘れてしまいがちですが、テストなので遊ぶという意識よりもテストをして製品版をより良くしようという意識が必要です。それからテストなので製品版並のクオリティと比べたりしないほうが良いですし、期待もしないほうが良いです。あくまでテストなのです。プレイ出来る範囲も狭ければ、機能も制限されています。

そうは言うものの、頭ではハイ分かっていますと思いながらも。プレイヤーからするとお祭り見たなものですよね。ベータもですが、製品版も楽しみです。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/150-52276bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。