GameLog



とびだせ どうぶつの森 プレイ記録22「のりまきがやってきた」

雪だるまを作る



雪だるまを初めて作った。雪だるまを一体作れば家具か何か貰えるのかと思っていたけれど、違った。雪だるまが、家族にあったかい?などと言っていたあたり、家族全員に合えばプレゼントだろうか?

その後雪だるまを作ろうと試みるが、川に落としたり木や家、障害物に当てて潰したりで失敗ばかり。自分は雪だるま作りが相当下手くそだと解りました。石の橋を雪球を蹴りながら渡るのは辛いので、木の吊り橋を使って渡るのが良さそう。それだけは学習した。

そういえば、雪だるまは1日では溶けて無くならない。数日間残るようだ。なので残っている間に家族の雪だるまを完成されればいいということだろう。たぶん。

春までに急げ・・



オーロラスクリーンを貰う



2月の配信プレゼントのオーロラスクリーンを貰う。貰う為には郵便局に行けば良い。2月中なので欲しい人は早めに。思いついたら行ったほうが良い。なんでかっていうと、多分後回しにしたらそのことを忘れるから。

ちなみに、配信プレゼント繋がりで2月21日からはコクヨオリジナル家具の配信が始まる。こちらは、郵便局ではなくていつの間に通信が必要。



美容室のマシンが新しくなった



普段利用しない美容室になんとなく行ったら、マシンが新しくなったとのこと。何が新しくなったのかというと、カラーコンタクトをセット出来るようになったらしい。マシンですることではなかった。

まあいいか。



新しい住人のりまき



新しい住人のりまきが引っ越してくる予定。どんな動物なんだろうかとか容姿とか気になるわー。

目が逝ってしまっているペンギンだった。
目玉上向いてる。



以前引っ越した住人が街に来てる



前に引っ越したはずのハナコが街に来ている。なんで?引っ越しても偶に遊びに来ることってあるんだな。他の元村人にも遊びに来てほしい。


ラケットさん登場


リセットせずにゲームを切ったのでリセットさんに怒られる・・とか思いながらゲームを起動した。そして、やっぱりいつものように・・リセットさんかとおもいきや、ラケットさんが出てきた。リセットさんに比べて痩せていてひょろひょろだ。
 
鬼のカツラ見たいなのを被っていると「なんやそのカミナリは?!」のような感じで驚かれました。他にも何か変わった衣類や帽子なんかを身に着けていると別の反応が貰えそうな予感。

ラケットさんは、リセットさんの兄だそうです。リセットさんと違って全く怒鳴らない。穏やかな兄でした。



パロンチーノからバッジを貰う



パロンチーノから「いいひとのバッジ」を貰う村の人の依頼を多くこなすと貰えるらしい。
関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/152-71b5eb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

