GameLog

スポンサーサイト


とびだせ どうぶつの森 プレイ記録23「村にカフェができた」

村にカフェができた


イスに座ると200ベルでコーヒーが飲める。冷ますか、直ぐ飲むか選べるが、何が違うのか。何が違うのか試して見みたが・・コーヒーを冷まそうとすると、マスターから冷まさないでくださいと言われる。10回ほど試したけど、冷ませない。ということで、冷ますか、冷まさないかの違いはオーナーを困らせるか困らせないかの違いだった。

カフェって何の意味があるんだろうね。現実ならカフェでコーヒーを頼んで飲む事に意味があるけど、ゲームの中では意味が無いので、何らかの遊びや報酬があるとは思うんだけど。ゲーム内でコーヒーを飲んで、プレイヤーもコーヒーの味が分かるってのなら別だけど、そうも行かないから。

2連続でコーヒーを飲むことは出来ない。一度カフェから出て入りなおしても二度飲めない。一日一杯なのかもしれん。



2袋しか「ベルの出る岩」から出なかった


どういうことかというと普段は、ベルの出る岩からベルの硬貨が4個ベルの袋が3個出るんだけど、なぜだかこの日はベルの袋が2個しか出なかったということ。代わりにベルの硬貨が5つでた。

以前ベルの袋の1つが4000ベルではなくて8000ベルだったこともあり、何かこの岩にはまだ知らない秘密がありそうな気がする。



村が春になりました


村が春になりました。雪が積もっていませんでした。結局雪だるまのファミリーを揃えることができませんでした。




草むしりの依頼を断られる


ちょっとしばらくどうぶつの森をプレイしていなかったので、村中に草が生えていた。自分でむしるのもいいけど、どうせなら花屋さんで雑草除去のサービスをしているので頼もうかと思った。レイジに話しかけて、依頼したんだけど、そんなに草ボーボーじゃないから大丈夫だよって言って断られた。

どうやら1週間そこらの放置じゃ頼まれてくれないらしい。相当草ボーボーじゃないとダメらしい。

因みに、村人も草むしってくれるときがある。その日プレイしていて知った。
関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/162-6ffb6242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

