GameLog



ドラゴンクエスト10魔法の迷宮の宝箱が出なかったんだけどなんで? プレイメモ

早速、バージョン1.3を試して見るべくアップデートをしたのだけど、時間がなかったので結局いつも通り魔法の迷宮だけ遊ぶことにした。

何も調べてないけど、敵の数増えました?4体とかバンバン出現するんだけど。

それからボス終わってから福引券の宝箱が何故か出なかったのは何で?昨日夕方16時くらいに宝箱を開けてから24時間たってるし、確か宝箱のリセットは6時だと認識しているんだけど。6時じゃなくなったの?バージョンアップしてから分からないことだらけだ。

最後に、今日の日のために福引券を14枚貯めていたのだけど。グレンの福引13回9等~7等、1回だけ6等という散々な結果になった。運が悪かっただけと思いたい。

主なプレイは深夜からになりそうだ。

魔法の迷宮で宝箱が出ない原因が判明しました。

◆魔法の迷宮の討伐報酬(紫色の宝箱)を12:00までのメンテナンス以降入手していないにも関わらず、「もう入手済み」と表示され入手ができない。
⇒この不具合の原因については、次項目にある不具合が原因と判明しました。

◆本来、朝6時で切り替わるゲーム内のシステムやクエストが、18時間遅れて24時に更新となっている事を確認しました。この不具合によって1日1回限定としているシステムやクエストに影響があります。
影響する内容は以下のものとなります。
・「強ボス」の討伐報酬
・「魔法の迷宮」での討伐報酬(紫色の宝箱)
・「日替わり討伐クエスト」の依頼更新
・クエスト「マイタケ 男の進路相談」の依頼更新
・クエスト「職人さんに会いたい!」の依頼更新
・クエスト「あこがれの称号さ見てえ!」の依頼更新
・「魔法の迷宮」でトルネコからアイテムを購入した情報更新
⇒次回メンテナンス(3月13日(水)予定)にて、通常の朝6時の更新となります。



ドラクエ10冒険者の広場に掲示されていました。引用文です。
やっぱりバグだったんだ・・
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/164-0e48344e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

