GameLog



ちょっと うごくメモ帳3Dニンテンドーダイレクトが配信。WiiUとも相性良さそう

うごくメモ帳3D

2日続けてちょっとダイレクトです。今日はうごくメモ帳3Dに関する情報だそうです。
動くメモ帳とはニンテンドーDSでもあったらしいのですが、自分はDS持っていないので初めて知りました。これは、
GIFアニメーションのように自分で書いたものが動き出すというものです。ダイレクトを見た感じそう感じました。
それをAVIファイルとして書き出し動画サイトに投稿することもできるらしいです。
興味ある方は今日の
ちょっと うごくメモ帳3Dニンテンドーダイレクトを視聴してみて下さい。

guomemoGa.jpg

作成したうごくメモはフレンドうごメモギャラリー、月額有料(初めの30日間は無料)で利用できるワールドうごメモギャラリーで友達、あるいは世界のうごメモ仲間と共有することができるそうです。

そして、ニンテンドーDSのうごくメモ帳コミュニティーサービスは2013年5月31日をもって終了だそうです。うごく詳しくは、うごメモシアターおよびうごメモはてなサービス終了のお知らせを読んで下さい。

ところで、このうごくメモ帳3Dですけど、3D機能を抜けばWiiUでも楽しめそうですよね。それこそゲームパッドは画面が3DSよりは大きいし。(LLと比べるとどれくらいか知らないけど)書きやすそうです。このうごくメモ帳とMiiVerseって組み合わせて使えたら楽しそう・・とか思ってみる。




関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/169-5cebaf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

