GameLog



The Last Of Us プレイ記録その1


The Last Of Us(以下ラストオブアス)を購入しました。今日から早速プレイしていきます。

プレイ中に感じたこと、起こった事などをずらーっと書いていくスタイルで行きまうす。さぁ、やるぞ!







ラストオブアスが届いた。
ビニールを破く時にミスをして、パッケージの紙の上に直接張り付いているフィルム?も一緒に破いてしまって唖然としてる。
気を取り直していざプレイ。
ここで新しいソフトをやる前に良くあるアップデート。
始める → 新しいゲーム → 中級。
ロードが長い。初めだけか?
ゲームのロードに残り何%と表示されるのは初めて見た。
映画?海外テレビドラマ?を見てる気分。と思ってボーっと見ていたら操作出来るようになっていた。
調べることができる手紙や新聞が全部英語だから読めなくてショボンとなる。英語読みたくなる瞬間。
扉は開けたら閉められない。もどかしい。
行き着くまもなく、序盤からクライマックスだ。
話は20年後に。
ファイアフライトとは。何かの組織?
出てきた人物名 マーリーンとロバート。テスとジョエル
はしごを発見する。
立ち止まってよく見ると、ホコリのようなものが浮遊しているのが見える。ウイルスでした。
銃の撃ち方のチュートリアル。
画面見てるだけで息苦しい。
敵?の声が聞こえる!
スタートボタンでセーブなど出来るのか、ポーズ画面になるから助かる。てっきりこのゲームはポーズなんてできないのかと思ってた。
敵を絞め殺す。
アイテムがコレ以上持てない。銃しか拾ってない気がするんだけど・・
R2で聞き耳を立てる。これ便利だなー。
コントローラーを振ると携帯の懐中電灯が復帰する。
敵を全員倒した。敵はスルーするものかと思ったけど。ここは倒さないと行けないらしい。
建物の2階にメモ発見。この建物の中にいた感染者の人のメモっぽい。
感染の進行について書かれている。第4感染段階「ブ・・・」
さっき戦ったのは、第一感染段階のランナーかな。
ここはボストンなのか
犬食べてるのか?
スラム的な所で紹介状の紙切れが落ちてたので回収。近くで指名手配ポスターも手に入れた
3人と銃撃戦。
殴られて鼻血だらだらのジョエルに何も突っ込まないテス
ロバートの手下から鍵を入手
ロバートを発見。
レンガと瓶は同時に持てないらしい。
棒は複数個持てない。
ドッグのメモを手に入れた。
ナイフは複数持てる
ファイアフライの人と同行
ブロック持ってる時に障害物を乗り越えようとすると、誤って投げてしまうからできないな。
ここからエリーと同行。
武器や道具を作るにはどうしたらいいのか。素材は手に入れたけど
テスも合流。
パトロール隊の巡回ルートを手に入れた
兵隊の出待ちにあう。
高層ビルの内部に侵入。ここから感染者が出てきそうだ。
セレクトボタンで制作できることに今気づいた。ナイフを1つ作っておく
オペレーションログを入手
第二段階の感染者がいるらしい。
サプリメントを入手。ジョエルを強化できる。あぁ、複数個必要なのね。何も強化できなかった。
第二段階のクリッカー登場
ナイフを使わないとこじ開けられないドアを発見。刃物、テープ、サプリメント10個を発見。
火炎瓶をゲット
ファイアフライの地図をゲット。エリーのことが書いてある?

とりあえず今日はここまで。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/205-bfaf5023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

