GameLog



The Last Of Us プレイ記録その2


The Last Of Us(以下ラストオブアス)を購入しました。今日から早速プレイしていきます。

プレイ中に感じたこと、起こった事などをずらーっと書いていくスタイルで行きまうす。

今回は2回目。ファイアフライのメモなどを記録したいのだけど、民家の場所や具体的な地名がないから具体的に書けないという・・しかたがない

ゲームを切ってまた始める時だけ行うロードだけが長いと分かった
デレクへのメモを手に入れた 金庫 3-43-78
クリッカー集団の地帯を抜けた。
建物から脱出
作業台を発見、武器を強化
美術館に入る
美術館を抜け出す
ファイアフライの司令官のメモをゲット
議事堂へ到着。テスと別れる。
猟銃ゲット
議事堂を脱出。
エリーはガスマスク無しでも生きていけるっぽい
多分ここは地下鉄。
密入者のメモを入手
エリーが泳げないせいで手こずった。
一気に舞台が変わった。地続きで行くのかと思ったのに違った。とりあえず森へ入った。
打撃用の武器の強化の方法を習得。こういうの待ってた。ナイフだけしか作れないのはちょっと残念だからね。これでクリッカーも楽に・・
新たな街へ入った
クリッカーが出現していきなり爆発・・びっくりしたー。ビル・・
弓矢を手に入れた。何に使うんだこれ
防衛線のメモを入手。教会のアジトに行けばいいのか?
この街はいろいろアイテムが落ちてるな。
ファイアフライのタグを見つけた。バスの屋根の上
弓を手に入れた、矢はこれで使うんだな。
レイチェルへの手紙を入手
ジョエルが宙吊りになる所は焦ったなー。銃は本当に狙いにくくて外せば外すほど焦る
ビルと合流。次は車を入手するのが目的か
ビルの地図を入手。
サバイバルガイドを入手。ナイフの攻撃力が上がったのか?
塀のメモを入手
ハンターのメモを入手。ハンターとは?
ショットガンを入手。結局猟銃一度も使わなかったなー
爆弾のメモを入手。
ビルから爆弾を貰う。
久々の作業台!強化しよう。そういえば工具って入手できてないな。と思ったら工具発見。
クリッカーが沢山居るエリア。民家の中にファイアフライのタグ
犬用の扉からエリーを侵入させて外側から扉を開く。

今日はここまで。クリッカーとランナーの組み合わせが本当に嫌だなあ
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/206-ea46226d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

