GameLog



The Last Of Us プレイ記録その7


The Last Of Us(以下ラストオブアス)を購入しました。6回目のプレイ記録です。

プレイ中に感じたこと、起こった事などをずらーっと書いていくスタイルで行きます。

2週目中級+でプレイ中。クリアしていると、2週目序盤のストーリーにまた違う面白さがついてくる。



上級とサバイバルがあるけど、選択できない。
さっきまでやってたのはプラスじゃない中級ってこと?よくわからない。
トロフィーを見ると、中級+とか上級+とかあるっぽい。
そのまま中級+で2週目はいる。ノーマルと何が違うのか・・
ハシゴを初めて使って登った建物の中にファイアフライのタグを発見
初めからナイフが3回使えるようになってる?
エリーが加わってすぐのマップでファイアフライのタグを入手
ジョエルとエリーが休んでる部屋でテスのリストを発見
ダウンタウンのビルを抜けた先のトラックの中に医療パンフレット
カプセルの強化や武器の強化も前回クリアデータのを引き継いでる。
中級+はあれや強くてニューゲーム。
議事堂の近くへショートカットしてすぐ近くのファイアフライのメンバーの死体のわきに、ファイアフライの指令書を発見
議事堂入り口の階段の真逆の丸い形の建物?の中にファイアフライのタグ
議事堂でファイアフライメンバーの死体を発見したテスの反応からのジョエルとの会話が今あらためて聞くと辛いな。
今さらだけど、博物館で噛まれたんだなぁ
地下鉄の浸水していてエリーが通れない所。ジョエルが潜って先へ進むと、通れないはずの所からエリーがニョキっと出てくる。これが何だか納得出来ない。1周めもそうだったけど。
密入者のメモがある通路を真っ直ぐ行った部屋の浸水している部分で潜るとファイアフライのタグがあった
そういえば、ビルってどうなったんかな
墓地の先のエリアで一番近い民家の洗濯機の上にファイアフライのタグ
体育館でブローカーを倒した後、ランナーにジョエルが襲われる時、なんでビルは援護してくれないんだろうな
ホテルへ入る前の板で水の上を渡る所で何故か引っかかって動けなくなった・・エリー降りてくれないし。
ホテルでエリーに助けられた後、細くなっているところを渡った先にある部屋に野蛮人の惑星6巻。コレで全巻入手したらしくトロフィーゲット
女子トイレにファイアフライのタグ
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/213-82716cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

