GameLog



The Last Of Us プレイ記録その8


The Last Of Us(以下ラストオブアス)を購入しました。7回目のプレイ記録です。

プレイ中に感じたこと、起こった事などをずらーっと書いていくスタイルで行きます。

2週目もクリアしたました。1週目の序盤なんのこっちゃ?!と思いながら進めてたところがよく理解できるようになって楽しめました。




サムがロボットの玩具を諦めて地面に投げた後、エリーがしっかり玩具を見てる。ジョエルがエリーから目を離した隙に持ち去ってるのか、玩具がその瞬間から無くなる。細かいなぁー
隠れ家に入る扉の近くのトイレの中にファイアフライのタグ
隠れ家で公判のメモを入手
大学の胞子が蔓延している場所でブローカーを倒すとファイアフライのタグ?
胞子のエリアを抜けた先の部屋で新聞の生地を発見
大学内は広いから、馬が便利だけど、その半面乗っているとアイテムが拾えないので下りたり乗ったり。結局馬が必要な所以外は足で探索になってしまう
冬になってエリーの馬が殺された後、目の前にある家に入る。次にその家から出て右手にある小さな小屋?にファイアフライのタグ
エリーが捕まった時に解体されてた肉ってエリーの馬?
狭い所に的をまとめて一掃する時に火炎放射器は便利。爆弾とか火炎瓶ももちろん
そんなこんなで2週目おしまい。
結構見落としある感じなんだけど、本気で分からない。

そんなわけで2週目もおしまい。結構見落としがあるらしいと分かるのは、ゲーム初めのメニュー画面で「チャプター」が選択できるのだけど、そこを見るとファイアフライのタグやら、遺物やら何個あるかが分かるんだけど、それが結構取り逃がしている。

ソルトレイクシティのファイアフライのタグは3つあるのだけれど、1つとして見つけられなかった2週したのに。どこにあるのか・・

一先ずここでラストオブアスは終わりにしようかと思ってる。次やる時は取り逃がしたアイテムの回収とか、中級以上の難易度での挑戦でプレイしてみたい。(中級で所見の時から思ってたけど、結構消費武器など余るし余裕があった。)
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/215-9fac332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

