GameLog



閃光の影向イベントを最後までプレイする為に、レベル上げの方法でも考えてみる

閃光の影向イベント

閃光の影向イベント中何とか撮影したライトニングです。ライトニングって何?って人はFF13で検索してみよう。

さて、このイベントも後2日で終わってしまいますが、現在自分は42レベル。45レベルまで上げないと、全てのクエストがクリアできません。ということはイベント開催中限定のアイテムも貰えません。

せっかくプレイしてるんだから、欲しい所ではありますが、このペースでは厳しそうです。
果たして最後までクリアできるのか。

※もはやライトニングがこの世界に来たバックストーリーなんぞ、全然見てもいない。クリアすることを一番に考えているせいです。残念。

効率よくレベル上げる方法でも考えてみる


自分みたいにスローペースでやってる人って多いと思うんです。もはやレベル50カンストだぜ!って方には関係なさすぎますね。

基本的にインスタンスダンジョンへ一回潜ったらその日は終わりとか。メインクエスト2個ほど進めたら終わりだとか、そんなペースです。なので、レベルアップを意図的にしていないので、今回初めて意識しました。ドラクエ10とは違って、フィールドのモンスターを繰り返し倒せばレベルがゴリゴリ上がるって訳ではないので、只管

  • クエスト

  • インスタンスダンジョン

  • FATE

  • ギルドリーヴ


を繰り返す事になりそうです。
インスタンスダンジョンは良さそうに見えるんですが、あまり宜しくない。
と言うのも、メインクエストでバトルイベントがあるとき、ファインダーを登録しているとダメだったり、ダンジョン内もPTによってクリア速度も違うので効率が安定しない事。FATE中にマッチング完了して急かされたり、意外と短時間のレベル上げには不向きだなと感じました。とか言いながら、毎日ブレイフロクスの野営地に潜っていましたけど(まだブレイフロクスやってる。進捗としては2つ先のダンジョンであるカッターズクライまでは一応クリアしている)

そして、ギルドリーヴですけど、旧FF14でそればっかりやってたので、個人的にやりたくない。っていうことでFATEかクエストとなります。
これもどちらか集中してプレイするよりは、組み合わせて並行した方がいいような気もします。クエストで各地を回っている間に(特にメインクエストがオススメ。自分のレベルにあったFATEに遭遇出来る可能性が高いので)FATEを発見したらそこに参加。そのまま近くにFATEが発生していれば、そこに参加を繰り返します。FATEをクリアして、その近くでクエストクリア出来るならついでに向かう。こんな感じで回れば、効率よくレベル上げが出来るはずです。


ライトニングイベント後2日です。クリアしたいと思ってるけどレベルまだ20ですって人は、ちょっと諦めましょうか。それか徹夜しましょう。

さて、自分は後2日で45になるのでしょうか。そこまで情熱持ってるわけじゃないですけど、間に合えばいいなーって。




関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/234-8f89fcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

