GameLog



星芒祭でインプに攻撃当てれなくて泣いてる人たちへ

星芒祭

星芒祭のイベントでインプに攻撃当てられない。意味わからん!となったので(クエスト受諾する時に説明聞いていれば分かる)、同じ落とし穴にハマってるであろう、慌てん坊さんの為にメモを残しておきます。

ffxiv_20131221_035135_03.jpg

イベントが起こる場所は様々ですけど、一応この場所で主に参加していたので。ここを紹介。他には東ザナラーン、ドライボーンの近くなどです。イベントは、FATEで行われます。夏のイベントなどと同じですね。

FATEが発生すると、下の画像のように ラノシアでその辺に生えている木のモンスターと雪だるまがセットで登場。あとインプ達が沸きます。だけども、このインプに攻撃してもダメージが一切入りません。どうしたらいいの?!

クエスト受諾する時に文章ちゃんと読みなはれ。ってわけで。よく見ると、木のモンスターがこんな感じでインプに向けて攻撃を仕向けます。

ffxiv_20131221_181048.jpg

いつもよく見る赤いターゲットサークルがインプの周りに発生します。この赤いターゲットサークルに飛び込んで木のモンスターの攻撃を受けた図がコチラ

ffxiv_20131221_181046.jpg

やたら迫力があります。ただの雪球です。木のモンスターがインプに向けて攻撃しようとしている所に自ら飛び込むと、「雪だるま」状態になるので、そうなればインプに攻撃することが出来るようになります。

やったね。

後はインプを倒してクリア。多分3回ほどFATEクリアしたら全ての季節イベントアイテムが手に入るんじゃないでしょうか。報酬は記事はじめにのっけたスクリーンショットの雪だるまセットに、トナカイコスプレセットに、サンタコスプレセットもあります。サンタのは、旧FF14で手に入ったやつと同じですね?スルーしようと思うんだけど。

そんなわけで、以上です。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/237-f1671159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

