GameLog



ただの新年の挨拶だけで、それ以外特に内容もない記事

新年あけましておめでとうございます。すでに2014年に入って9日過ぎています。早いですね。
残り356日ですね。あっという間ですね。

今年一発目の記事はただの挨拶記事なんですけどね。今年このブログで何をやっていくのか簡単に書いていこうかと思っています。ただの今年の目標ってやつですね。

しょうもないけど、新年一発目なので許してやって下さい。

今年は何をしようか、と考えて真っ先に思いついたのはサイトのリニューアルでしょうか。(来年の自分にやってなかった時の事を考えて先に誤っておく。ごめんなさい)
FC2ブログで今は記事を書いていますが、なんでFC2ブログなのよ?ってわけで。そもそもこのブログ自己満足にゲームの2週目やる時にいちいち攻略サイト見なくても済むように記録でも書いておくかと思って始めたもので、ブログかければどこでも良かったんだけど、それだったらちょっとカスタマイズも出来そうなが良いなと思って選んだのがきっかけです。

知らない人も居るかも知れませんが、FC2専用の命令的なものが幾つか用意されていて、それをサイトのHTMLファイルに書き込むと色々カスタマイズが出来ます。本気を出せば結構良さげなのも作れます(デザインセンスの壁が立ちはだかります)

そういうわけでして、リニューアルでもと思っています。一応去年も内部的に色々いじってました。少しね。
この今のブログページのデザインはテンプレートと呼ばれる、他の誰かが作ったデザインを使っているので自分オリジナルの物ではないのですが、ソースがもう絶滅したんじゃないかっていうテーブルレイアウトだったので、当時の自分の力を振り絞ってHTMLとCSSで書きなおしました。

次はもうちょっと、デザインも変えてみます。(もしかしたらWordPressに浮気するかもしれん)


他の目標ですが、もうちょっと記事数増やそうかなと。それから実はゲーム以外のことも書いていこうかと考えています。WEBの技術的なこと。趣味のことも加えていきましょうか。
もし、何ヶ月後もしかしたら明日。ゲームとは関係ない記事が出てきたら、そういうことだと察してくれればと思います。

こんなもんですね。それでは今年も頑張りましょう。すでに9日過ぎてるけど。




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/239-9b3133ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

