GameLog

スポンサーサイト


世界観に引き込まれる! まだ未発売のファンタジーRPG 4選

たまに硬派なファンタジー物のゲームで遊びたいなとか思ったりします。ファイナルファンタジーとかじゃなくて。もうちょっとリアルな感じの。って抽象的すぎるな。

今日はまだ発売してないソフトを中心に、ファンタジーの香りがぷんぷんしている物を紹介していきます。そして、発売日までの時間を悶々しましょう。

そんな記事です。さあ始まります。
(紹介したソフトに、さほど引き込まれなかった場合は、そんときは、また別のソフト紹介するときに期待してて下さい)

DARK SOULS 2





こないだ新しく動画が追加されたので、これを張っておきます。DARK SOULS2です。DARK SOULS2に関しては、前作やデモンズソウルもプレイしましたので、どんなゲームか分かります。それだけに期待が大きいです。

どんなゲームかというと、死にます。一杯死にます。とにかく死にます。死んで覚えて先に進んでいく。その難易度の高さからクリアした時の達成感が気持ちい。後、探索要素が絶妙といいますか。このゲームの袋小路は期待を裏切らない。

発売は14年3月13日です。

Fable Anniversary




2つ目はFableです。このゲームはXBOXで発売された第一作目をHDリメイクした物だそうです。Fableというと全世界で大人気だったゲームなんですけどね。でも日本じゃ全然皆知らないって、そんな隠れ名作だったりします(らしいです)
自分もプレイしたことがないですが、興味があって紹介。すでに3作発売しているので、面白かったら2も3も遊んでみたい。

発売は14年2月6日もうすぐ!

witcher3




最近しりました。何か面白そうなソフトないかねぇ。なんて思いながら探していたら見つけました。よくよく思い返してみれば、去年のE3で紹介されていたような。されてなかったような。
スカイリムのような雰囲気が醸しだされています。冒険の臭いがします。

発売はまだ未定です。

deep down





DARK SOULS感が漂います。しかしどんなゲーム内容であるかは、まだ全然明かされていません。分かっているのは、オンライン専用であることくらいでしょうか。オンライン専用といっても、MMORPGのようには見えないのですが。

こちらも発売日はまだ未定です。MMORPGだったら個人的にはFF14やってるしスルーかな。


いかがだったでしょうか。ゆるい感じのファンタジーではないですけど。(ゆるい感じってなんだっていう。例えば、ブレイブリーデフォルトとか)気に入ったのありましたでしょうか。
他にもこんなのあるよってのがあれば全力で教えてください。

それじゃ
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/241-277d757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

