GameLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル 盾を禁止して簡単に不死院のデーモンを倒す

IMAG0131.jpg
ダークソウル2がもうすぐ発売ということで、おさらいに前作ダークソウルでも遊ぼうかと思ったのですが、普通に遊んでも楽しくないし、かと言って条件が厳しすぎても楽しくありません。そんなこんなで、考えていて難しくもなく簡単すぎくもないかな?と考えた盾封印クリアでもやってみます。

普通にクリアするよりは難しいでしょう。しかし、ダークソウルは結構遊んでいるので、盾無しでも簡単にクリアする方法が攻略中や、過去の経験から思いつきそうです。


せっかくなので今更ですが、ダークソウルクリアできてない人の為の簡単攻略講座的なのをついでに書いていきます。

一回目はオープニングの北の不死院で一区切りにしましょうか。

ちなみに、盾を使わないことと、召喚しないこと以外は特に縛りません。他にもあれば、随時付け足していきます。

盾無しでも楽に倒せる不死院のデーモン


IMAG0135.jpg
もともと初めのチュートリアルボス見たいなものなので、弱いんですけどね。まあでも、まずはここから。

1:盾なんか構えてる方が時間が掛かるっていう。不死院で手に入れた武器を両手持ちにして、2階の霧を抜け、デーモンに向かって落下攻撃。必ず飛び降り攻撃から戦闘を始めると有利です。基本は敵の懐の近くから背中に回るのを意識すると良いかと思います。

2:次に敵の攻撃パターンをよく見ます。
なぎ払い攻撃・・・敵の懐の近くに居る場合攻撃があたってしまいます。敵の間合いから離れるのもいいですが、画像のように、ボスの攻撃の方向と逆方向にローリング回避すると割と簡単に避けることができます。ボスとの距離が中途半端だと回避をしてもあたってしまいます。画像の距離だと当たるかもしれません。もうちょっと距離を詰めていると回避がしやすいです。
画像が悪いんですけどね。片手で操作しながら片手で撮るの難しいんですよ。勘弁。

武器の振り下ろし攻撃・・・ボスと近いとしてこないですが、離れている場合振り下ろしてくるタイミングで、左右どちらかに回避行動すれば良い。

ヒップドロップ・・・ボスとの距離が近い場合によくする。フワっと飛んだ段階で、ボスから離れればいい。できれば、ボスの後ろに回るように離れていく。

垂直振り下ろし攻撃・・・武器を地面に向かって垂直に振り下ろす攻撃。ボスとの距離が近いとしてくることがある。これも背後に回りながら離れれば安全に回避できる。離れすぎると、また間合いの詰め直しなので、離れすぎないこと。

3:ボスの攻撃を交わしつつ、間合いを詰めていく。詰めた後は、背後に回りこむように振る舞う。常にボスの背後を取るようにする。背後に回ってしまえば、ボスの攻撃はほとんど当たらない。背後に回った後は近距離でのなぎ払い攻撃のみ注意を払う。

4:後は両手持ちでガンガン攻撃。戦士や騎士であれば簡単に怯ませる事ができるので、更に楽。ヒップドロップや垂直振り下ろし攻撃などで、ボスと離れなければならなくなった場合は、また間合いを詰めて背後を取るように振る舞って攻撃の手順を繰り返す。こうすれば、盾がなくても簡単に倒すことが出来る。

盾がある場合であっても、敵の攻撃を受けて立ち回るより、回避しながらのほうが安全だと思います。盾の性能から受け切れない

体力が減った場合、回復のタイミングについて 不死院のデーモンの場合


回復のタイミングですが、ボスの攻撃よりも先にエスト瓶を使うことは絶対しない。ボスの攻撃を避けた後に回復する。特に良いのは、ボスの大きな動作による攻撃(強攻撃)不死院のデーモンであれば、との攻撃でも回避後、回復のチャンスはありますが、ボスによっては、出来ない場合があるので、行動はちゃんと見る。強攻撃は攻撃後から次の行動までの時間が長く掛かるので、回復のチャンスというわけです。今回のボスではあまり意識する必要は無し。

でも、攻撃を誘ってから回復する。これが基本です。

不死院脱出


IMAG0137.jpg

ボスを倒すと、カラスにロードランまで連れて行ってもらいます。次回は不死城下町でも攻略しましょうか。おしまい。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/245-c74cfa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。