GameLog



龍が如く維新 「第三章 壬生狼」 メインストーリーを進める前に出来る事

龍が如く維新攻略記録3回目です。

第三章のタイトルを忘れたので、それを調べた時に見てしまったのですが、このゲーム全部で十何章ってあるとしって、これダークソウル2までに間に合わないんじゃないかと個人的に焦ってたりする。

さて、第三章ですが、寄り道ばかりで全然進みません。要素盛りだくさんすぎ。なので、今回は第三章メインストーリーへ行く前に出来る事ということで、まとめていこうかと思います。
※基本的に経験した順番にメモしていますが、順番が逆転している場所など、少しありあす。

伏見で遊べる寄り道要素まとめ




  • 寺田屋の近くにある地蔵付近でサブストーリー54「方向音痴の飛脚」

  • 骸街の何処かに暗殺集団がいるらしい。寺田屋の近くで情報を聞くことができた

  • サブストーリー55「崖っぷち釣り人」5回話しかければ完全クリア。徳が沢山貰える。

  • 寺田屋二階、廊下一番奥の部屋 サブストーリー38「文豪の葛藤」キャラの夏見創作って。とりあえず選択肢は猫を選んでおいた


    • 一回クリアで「壊れた羅針盤」

    • 二回クリアで「綺麗な絹織物」

    • 三回クリアで「南蛮渡来の反物」


  • ミニマップに「!」マークが出てる。その場所まで行くと、サブストーリーの発生場所だった。続きが見れるようになったというサインっぽい。サブイベントの続きは一回寺田屋から出たら話が進むっぽい

  • 古牧道場で修行の続き 


    • 「虎落とし」

    • 「猫返り」

    • 「影縛り」


  • 全部の技を教えてもらった後は古牧宗光とバトル 負けたのでまたの機会にリベンジをする

  • 風呂屋の前でイベント サブストーリー40「良い汗をかく男」クリアで水晶

  • 伏見での評判レベルが3に上がった。上がると何があるのか。

  • サブストーリー53「薪割り爺さん」


    • 2回目 100本割で「太古のお守り」入手

    • 3回目 300本割で「壊れた羅針盤」入手


  • こないだの長々とした話の続き、場所は前回と同じ所。サブストーリー45「長々とした話、おかわり」クリアで「絡繰細工」

  • サブストーリー54「方向音痴の飛脚」で預かった荷物は「居酒屋はなこ」の真ん前に居る「勘吉」に渡す

  • 崖っぷち釣り人のストーリーは終わったと思ったけど、まだ魚を渡すことが出来る。徳を22貰えただけ

  • 寺田屋の前でイベント。ダウンロードコンテンツを受け取る。寺田屋の厨房に居る宇都宮からアイテムを受け取る

  • 薪割りは、一度に100回以上できないみたい。

  • 咲子に話しかけてサブストーリー46「これが最後の長話」クリアで「金の印籠」を入手

  • 屋敷町、「居酒屋はなこ」の目の前の通りでサブストーリー41「おいなりさん」3回並んでクリア 徳以外なにも貰えない。

  • 伏見での評判レベルが4に上がった

  • 新町のセーブポイントの近くでサブストーリー47「香水」。骸街への船がない。

  • 伏見から、梅小路町南に入って直ぐイベント。吟柳という人が洛内にいるらしい


骸街で遊べる寄り道要素まとめ



  • 武器屋の目の前でサブストーリー30「物騒な街で」クリアで徳300

  • 骸街一階、洛外へ抜ける門の近くで、物乞いに話しかけてサブストーリー35「卑屈な物乞い」クリアで徳180

  • 骸街の評判レベルが2に上がった

  • 骸街一階、居酒屋極楽の近くでサブストーリー31「喧嘩屋・墨坊主」クリアで徳360。多分サブストーリー7「苦しみを踊りにのせて」をクリアしていないと発生しないのかもしれない。

  • 喧嘩屋一回目 ほとんど何もしてこない

  • 大砲玉捌き 短銃の型


    • 初級「鉄くず」

    • 中級「がたがたの歯車」

    • 上級「精巧な歯車」

    • おまけ「絡繰細工」


  • 骸街二階にいる商人から香水を貰う。サブストーリー47「香水」イベントクリアで徳360

  • 梅小路町北 梅小路町との境目付近でサブストーリー22「尊王攘夷」山王町でイベント、骸街の入り口付近 何も貰えない


洛外で遊べる寄り道要素まとめ(一部洛内のもあり)



  • 梅小路町北 宇治茶屋から向いて真っ直ぐ進んだ所に居る「弥吉」にてがみを渡す

  • 鍛冶屋の前でイベント。鍛冶屋が利用できるようになった。刀「松風」を入手

  • 京のどこかに妖刀を打つ職人が居るらしい

  • 「吉行」を「黒船切り」にした

  • 神明町 鍛冶屋の前の道を北へ行くって突き当りでサブストーリー6「五の中の二の嘘」犯人は、南野 東原 クリアで「神殺しの札」を入手

  • ウィリアムブラッドリーから銃の修行が出来る。 特殊弾「閃光弾」「雷撃弾」「酸性弾」「毒弾」「強化弾」を入手


    • 「強化弾心得」

    • 「旋風撃ち」

    • 「銃技 速射連撃の極み」 「金の金槌」を入手

    • 「籠手砕き」

    • 「銃技 脇撃ちの極み」


  • 実践訓練その1「金の金槌」

  • 実践訓練その2「金色の金属粉」

  • 3回銃の修行をすると、裏山社中とのイベントバトル

  • サブストーリー23「よくないじゃないか」クリアで「朱染めの布」を入手

  • 山王町、かかし屋敷の近く サブストーリー26「刀に魅せられた男」指定された刀を見せるとアイテムが貰える


    • 一回目「黒鉄丸」

    • 二回目「夜叉丸」

    • 三回目「子狐丸」


  • かかし屋敷で遊んでみる。四回クリアで次の難易度が出た。 


    • 基礎一の間 「活力丹」

    • 基礎二の間 「活力丹」

    • 基礎三の間 「活力丹」

    • 基礎四の間 「活力丹」

    • 基礎五の間 「がたがたの歯車」

    • 基礎六の間 「流木の破片」

    • 基礎七の間 「鉄の金槌」

    • 基礎八の間 「銅の金槌」遠い金のカカシは銃で

    • 基礎九の間 「艶かしい人形」金のカカシは後に置いておいて、普通のカカシから倒す。

    • 基礎十の間 「水晶」。クリア出来ず。スキルアップしてから再度挑戦


  • 賭博場を発見。チンチロで遊ぶ。

  • サブストーリー15「怪我したおばあちゃん」話しかけるだけでクリア 絆を貯めるとなにかあるかもしれない。


    • 二回目に話しかけるとお使いを頼まれる

    • 「傷薬」既に持っていれば買わなくてもいい。代金を全部もらうことが出来る


  • サブストーリー7「苦しみを踊りにのせて」クリアで「平常心の手ぬぐい」を入手

  • 洛内の評判レベルがアップ

  • 梅小路町東 かかし屋敷の西側 サブストーリー18「ひきこもり」クリアで「虹色の欠片」を入手

  • 洛外の評判レベルが2になった

  • 骸街へ行く船が来ていた。前は来てなかった。来る条件は何なのか。

  • ウィリアムの隠れ家の前でイベント。善治と取り巻き×4がめちゃくちゃ強い。今やるべきイベントじゃなかったが、何とか倒した

  • イベント終わって、ウィリアムに話しかけると、「天啓書 走」を入手



ここらで洛内へ行こうかと思います。そろそろストーリーを進めたい。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/248-bec24f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

