GameLog

スポンサーサイト


ドラクエ10でスライムに変身して遊べる「妖精の国」イベントをプレイしてみました 

dq04202.jpg

最近ドラクエ10やっていなかったんですけど、春イベントの「春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!」が開催中ということで遊んでみました。このイベント去年もあったんですが、スライムに変身できるので楽しいんですよね。

どの種類のスライムに変身できるかは、妖精の国へ行ってからのお楽しみということで(一応決キャラを作った瞬間から決まっているみたいです)自分はスライムベスでした。

去年はホイミスライムでした。もし来年もあるとしたら、ホイミスライムとスライムベス以外になるんでしょうか。


妖精の国へ降り立ったら、周りはスライムだらけですが、人間も居ました。

dq04207.jpg

名前は。「オジー」です。おじいさんです。ネーミング適当ですね。
去年と同様に、まずは「スラサポ屋」で仲間を借ります。回りにいる人とパーティを組んでもいいでしょうけど、面倒くさいなら、ここで仲間を借りれます。コンピュータです。このシステム便利ですよね。

dq04205.jpg

dq04208.jpg

上のスクリーンショットは、借りたスイラム達です。

借りれるスライムは、「スライム」「スライムベス」「ホイミスライム」「スライムナイト」「バブルスライム」の5種類です。つまり変身できるスライムの種類も5種類の中から選ばれることになります。
そういえば、去年って「バブルスライム」居ませんでしたよね。代わりに何が居たんだっけ?思い出せない。

dq04204.jpg

仲間を借りたら、村から出てレベル上げをします。因みに村の西の方へ行くと敵が強すぎて死にます。村でそう教えてくれるNPCがいますが、村を出て西に行くというより、ほんのちょっと左へ行くと直ぐに強い敵がおり、そして死にます。西なんて嘘です。真っ直ぐ進みましょう。

dq04206.jpg

戦っているうちにレベルが10になりました。マップの奥にある洞窟に向かうとボス戦です。
(最高レベルは10までです)

dq04203.jpg

レベル8程度で十分勝てるかと思います。ホイミスライムが居ると余裕です。スライムが居ると更に余裕です。スライムナイトが居るともっと余裕です。後は・・知らない。

dq04201.jpg

そしてクエストクリアしました。報酬はこの、よくわからない花でした。装備をすると現在の武器のビジュアルが変わります。武器の能力はそのままです。おしゃれアイテムですね。外すと元に戻ります。

そういえば西の方に居る敵は何にも使われなかったような気がするのですが。これ後半もあるみたいで。多分レベル20まで上げれるようになるんでしょうね。後半は4/24日からです。
関連記事

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/255-63ba7677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

