GameLog



ドラクエ10でキングスライムなどに変身して遊べる「妖精の国」イベント後編をプレイしてみました。

前編をクリアしてから再び妖精の国へ遊びに来てみました

hanami4.jpg






え?



hanami2.jpg

どうやら、後編ではキングスライムなどに変身できるようになるようです。妖精の国へ入って皆大きいのでびっくりした。相変わらず自分はスライムベスですが、村の中央にある木の下にいるベラに話しかけると成長させてくれます。

スライムベスはクイーンスライムに変身しました。
多分ですけど。

「スライム」は「キングスライム」に
「スライムナイト」は「メタルライダー」に
「ホイミスライム」は「スライムベホマズン」に
「バブルスライム」は・・なんだこれ。調べました 「ぬかどこスライム」 らしいです。

「ぬかどこスライム」はレンダーシアで出現する敵でしょうか。version2買ってるんですけど、未だに行っていないから知らないんですよね。

hanami3.jpg

因みに関係ないですが、村に居るバブルスライムに話しかけると前半の報酬の「花」の色を別の色に変更してくれます。

hanami5.jpg

さて、クエストをクリアしていきます。前半からレベル20まで上げられるようになったので、村の西側へ敵を倒しに行きます。
西側は敵が強いのでそちらで狩りをするのですが、めちゃくちゃレベル上がりやすいのであっという間に20レベルカンストになります。

hanami6.jpg

レベルをあげたら村の北へある洞窟へ行き、ボス「アレル樹」を倒します。アレルギーです。ネーミング適当です。

hanami1.jpg

ボスを倒した後ベラに話しかけるとクリアということで、去年と同じように桜が満開になります。クリア報酬が何なのかな?と思いきや、「世界樹の葉」5枚というショボさ。

前半の報酬がメインですね。後、クリア後イベント開催時にしか変えない家具が追加されます。

このクエストは5月1日までなので、マダの方は急ぐのです!
関連記事

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/256-454660ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

