GameLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の像禁止!HP半分!召喚も禁止で「彷徨い魔術師と信仰者達」を倒してみました

IMAG0470.jpg

彷徨い魔術師と信仰者達を今回は倒します。

これボスちゃう。ただの雑魚敵が集団になっただけや。

プレイ条件はこちら
・ボス戦は亡者で
・ボス戦はHP半分
・召喚はNPCであってもしない。
・「繋ぎ止める指輪」装備不可

輝雫石街ジュルドラの探索と攻略


王平の野営地の篝火周辺の探索と攻略



ジュルドラに到着すると、野営地のような場所に出る。テントが設置されており、その中に篝火があります。
敵の対処方法としては、特に注意するべきところは無いかと思います。普通の亡者と同じなので、サクサク進めると思う。

進む道は一箇所しか無いため、迷うことは無いでしょう。一本道に入ってから、ダッシュしていると上から岩が転がってくるので、基本ですが周りには注意です。これくらいしか書くこと無い。どうしよう。

道なりに進み霧を抜けるとボス戦になりますが。なんというか、これほど「噛ませ犬」なボスはソウルシリーズで初めてな気がした。このボスいらんやろっ

彷徨い魔術師と信仰者達


IMAG0471.jpg

信仰者達ってなんやねん。ってちょっとやっつけ感あるボスです。まあただの取り巻きである。
ボスの名前からも弱そうですが、やっぱり弱いです。魔術師よりも信仰者達のほうが強いので先に取り巻きから倒していきます。信仰者達の数が多いからというのもあるのですが、信仰者達の中に2人奇跡使いが居ます。この二人が回復したり攻撃してきたりするので厄介です。信仰者達の中でも先にその奇跡使いから先行して倒します。

また、盾を構えて戦うよりも両手持ちにして一気に倒すほうが早く倒せます。ボスのHPも一体一体は本当に少ないので勢いで行ったほうが勝ちやすいですね。

奇跡使いを倒した後は、他の信仰者達を倒していきます。その辺に居る亡者と変わらないので普通に処理します。囲まれないようにだけ注意しましょう。そして、最後に魔術師を倒して終了。

もちろん信仰者達を倒している間も魔術師の攻撃には注意してください。
倒した後直ぐ近くに篝火があります。

王平の野営地の篝火周辺で入手できるアイテム


「名も無き戦士のソウル1」「名も無き戦士のソウル1」「名も無き戦士のソウル1」
「高名な騎士の大きなソウル1」「切り裂き矢15」「名も無き戦士の大きなソウル1」
「契石の欠片1」「名も無き戦士のソウル1」「小さなつるすべ石1」
「勇敢な勇者のソウル1」「契石の大欠片1」「ヘビーボルト20」
「エストの欠片」
「契石の原盤」彷徨い魔術師と信仰者達を倒す
「不信者の香料1」「消えかけのソウル1」「消えかけのソウル1」
「篝火の探求者」「聖職の小盾」「消えかけのソウル1」

以上!あっけない・・・。本番はこれからやで。
関連記事

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/274-8419d682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。