GameLog



人の像禁止!HP半分!召喚も禁止でアマナの祭壇の攻略と「唄うデーモン」を倒してみました

IMAG0487.jpg

アマナの祭壇の攻略と「唄うデーモン」をHP半分、召喚禁止で倒してみます。
弓矢やボルトは十分に買っておいたほうが良いですよ!。

プレイ条件はこちら
・ボス戦は亡者で
・ボス戦はHP半分
・召喚はNPCであってもしない。
・「繋ぎ止める指輪」装備不可

アマナの祭壇の探索と攻略


IMAG0486.jpg

祈りの塔の篝火 魔術師の視力良すぎてアレ


リフトに乗り下へ降りて行くと、「アマナの祭壇」という雰囲気がヨロシイ所へ辿り着く。だがしかしダークソウル2で一番ボス以外で苦戦した所でもあります。
それまでは、ほとんど弓に頼らず進むというルールを、勝手にかしていました。別に禁止しているわけでなく、そうしたかっただけです。だけどもここは無理だと諦め、弓で敵を倒すことをを解禁した場所であります。

おかげで2周めからは弓使いたい放題です。なんか一度使ってしまうと、使わなかったことに対して、どうでも良くなってしまいますね。うん。

ほんで、何がそんなにきついんですか?ですけども。ここで登場する魔術師が驚異的な視力の持ち主で、米粒くらいにしかコチラからは確認できない程度に離れていても敵から遠距離(しかも追尾機能つき)魔術で狙撃されるのですね。そして1体だけでなく、何体も何体も居るわけです。これには発狂しそうになりました。

基本は、柱などを壁にして魔術を防ぐのですが、魔術師だけしかいないのであればソレで良いのかも知れませんが。まあそうもいかず他にも色々敵は居るわけです。
その敵の相手をしていると魔術にあたってしまい痛い目にあうのです。

また、魔術の軌道は直線であればいいのですが、先程も書いたとおり追尾しますので余計に厄介んです。もう、素直に進んでいては中々前に前進できないということで、目には目を歯には歯をですね。遠距離攻撃には遠距離攻撃を。弓で対応することにしました。絶対弓で倒すのをオススメします。ほんとに。

「アマナの祭壇」で注意するのは、この魔術師くらいで他はそれほど。普通の敵ですので。
綺麗な歌声、綺麗な風景には似合わない場所でした。デモンズソウルの塔のラトリアで歌ってた商人に比べたら聴きやすくてよかったのになあ。

IMAG0458.jpg
魔術師。何故か接近しても何もしてこなかった。急接近である。

進む道としては、単純でひたすら真っすぐです。一つ目の霧を抜けた先。すぐ近くにある崩れた遺跡に2つ目の篝火です。
更に進んで霧を抜けた先。キノコのような虫のが沢山居る洞窟に3つ目の篝火です。

祈りの塔の篝火周辺で入手できるアイテム


「萎びた黄昏草2」「不信者の香料1」「名も無き戦士の大きなソウル1」
「火の蝶1」「光る契石1」
「つるすべ石1」ミルファニトに何度も話しかける
「真紅の水3」「故も知らぬ不死のソウル1」「たいまつ3」
「高名な騎士の大きなソウル1」「故も知らぬ不死のソウル1」「不信者の香料1」
「竜の力の護符1」「光る契石1」「つるすべ石3」「火の種1」

崩れた遺跡周辺で、探検者ロイの最期の地 入手できるアイテム


「高名な騎士の大きなソウル1」「古びた輝雫石1」「炎の大嵐」
「歌い手のドレス」「生命の指輪+2」「誘い頭蓋3」
「赤鉄の両刃剣」「高名な騎士のソウル1」「勇敢な勇者のソウル1」
「竜の骨の化石1」「不信者の香料1」「高名な騎士の大きなソウル1」
「緑花草1」「英雄のソウル1」「女神の祝福1」
「追尾するソウルの結晶塊」「高名な騎士の大きなソウル1」「緑花草1」

唄うデーモンの倒し方


IMAG0466_01.jpg

「唄うデーモン」を倒します。ここはボスに行くまでが難しく。ボスは本当に弱い。
「唄うデーモン」が自分の殻というか皮膚というかに閉じこもっている時は攻撃しても意味がありませんので。何もしないでいるのが安定です。

本体が現れたら攻撃してきます。大抵腕による払い攻撃2回です。ある程度距離を保って空振りさせて、攻撃が終わったら。全力で反撃しに行くと良いと思います。

ジャンプ攻撃だけは当たらないように


「唄うデーモン」の攻撃パターンで唯一危険なのはジャンプ攻撃で、当たれば即死。盾を構えていても意味が無いほどの威力です。回避するには只管後方へ下がること。

「唄うデーモン」がジャンプ行動を取った地点で自分と距離が近い場合は後方へ下っても当たるでしょう。つまり反撃しに行った後はある程度距離を取ってのが重要です。これさえキチンと回避できるようになれば、後はスタミナ管理など必要ないのでガツガツ攻撃していくだけです。

唄うデーモンを倒した後入手できるアイテム


「唄うデーモンのソウル」唄うデーモンを倒す
「封人の鍵」唄うデーモンを倒す

封人の鍵を入手しました。名前からしてドラングレイグの塔のてっぺんに居たあの奇妙な人間に使うアイテムですね。それは、また後で開けに行くことにして先に進むとします。進むと白い扉がありますが、そちらにはいかずに右側にそれて歩くと崩れた塔の中に篝火があります。

次回はそこから攻略していきます。
関連記事

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

[2014/08/10 11:36] | # [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/278-b07818c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

