GameLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の像禁止!HP半分!召喚も禁止で「祭祀場」を攻略してみました

IMAG0512.jpg

今回ボス戦なし!。あるところまですっ飛ばそうと思ったけど。結構祭祀場は難しかったし書いておこうかなと。

※祭祀場にはボスが居るのですが、スルーしていましたので倒していません。

プレイ条件はこちら
・ボス戦は亡者で
・ボス戦はHP半分
・召喚はNPCであってもしない。
・「繋ぎ止める指輪」装備不可

護り竜の巣の探索と攻略


IMAG0513.jpg

護り竜の巣の篝火から祭祀場まで



「護り竜の巣」にはボスが居ません。ただ進むだけなので、クリアすること自体とても簡単です。ロケーションの名前の通り「護り竜」がボスとしてではなく、ただの雑魚敵として配置されています。ただ、「アン・ディールの館」の「護り竜」とは違い、空に舞い上がってから、炎のブレス攻撃などはしてこないので、倒すのはとても簡単で何も心配いりません。「護り竜」を見つけたら足元にロックオンして、その場所で攻撃していればいいのです。倒し方は以前と同じです。踏みつけが来たら、足から離れ、噛み付きならば盾を構えておけばいいのです。

「護り竜」を倒しながら進んでいくと長い吊り橋があり、その先は「祭祀場」という新エリアです。

護り竜の巣で入手できるアイテム



「輝雫石1」
「雷光石1」「勇敢な勇者のソウル1」「暗夜石1」
「大竜牙」「古びた輝雫石1」「竜の骨の化石1」
「偉大な英雄のソウル1」「勇敢な勇者の大きなソウル1」「勇敢な勇者のソウル1」
「ファロスの石1」
「火竜石1」「邪眼の指輪+1」「偉大な英雄のソウル1」
「竜の力の護符1」
「光る契石1」
「偉大な英雄のソウル1」
「古びた鳥の羽」火防女から貰う
「何かの化石1」護り竜を倒す
「竜の骨の化石1」護り竜を倒す
「炎晶石の指輪+2」護り竜を倒す
「竜の骨の化石1」護り竜を倒す
「力石1」ナヴァーランを倒す ※覇者の契約の時のみ

祭祀場の探索と攻略


IMAG0514_01.jpg

祭祀場・入り口の篝火から「廃の霧の核」入手まで


ここにはボスが居るのですが、普通に(普通の基準って人によって違うけど)プレイしていると戦うことはないでしょう。なので戦いません。(ボス戦があるの知らなかったので未だ戦っていない)ということで、ボスはスルーです。2週目の今もまだ戦っていないですよね。

ボスがどれほど強いのかは分からないのですが、ここの敵は相当やっかいな配置だし強いです。なので今回は雑魚敵中心にHP半分、召喚禁止で倒す方法を書いていきましょうか。

IMAG0515.jpg
倒しすぎて居ないけど、手前に大剣の騎士2体。奥に黒竜騎士2体。その奥に大槌の騎士2体。更にその奥に短剣の黒竜騎士1体。敵の配置が酷いシリーズです。

大剣の騎士を倒してみます


敵のまわりをクルクル回っていれば勝てます。ほとんど攻撃は当たりません。たまに遠距離魔法攻撃を繰り出してきます。この時は隙だらけなので、反撃の大チャンスです。ただし、戦う事自体をスルーしようとして敵の横を通り過ぎた後、この遠距離攻撃で狙い撃ちされることがありますから注意です。HP半分だと、大抵死にます。

メイスの騎士を倒してみます


これはメイスでいいんでしょうか。ハンマーでしょうか。何でしょうか。
この敵は、一度盾受けしてしまうと逃げるのが大変なので、そもそも攻撃が当たらないように立ち振る舞ったほうが無難です。敵のスタミナどれだけあるんだ?無限ですか?と思ってしまうほど連撃されます。
敵の攻撃を空振りさせるには、まわりをクルクル回るだけでOKです。空振りしたら反撃してください。その後、敵の攻撃を空振りさせるのに失敗するとピンチになるので注意です。

大槌の騎士を倒してみます


これ大槌ですよね。
個人的には騎士の中では一番倒しにくくて嫌いな敵。
クルクル回っても攻撃が当たる上に、シールドバッシュの予備動作がわかりづらい。3連撃まで見て、4連撃めのシールドバッシュがなければ反撃します。
また、敵の攻撃に一度捕まってしまうと、メイスの騎士と同様に、恐ろしいほど連撃されることがあるので要注意です。
盾を構えている時間が長い為、追加効果のある武器で攻撃するのもいいかも知れません。毒はおすすめです。

特大剣の騎士を倒してみます


クルクル回っていれば簡単に倒せますが、縦振り攻撃のみ盾を無効化します。縦振りだけは当たらないようにすれば簡単に倒すことが可能です。

闇霊 竜の牙ウィアードを倒してみます


奇跡使いの先に、大剣の騎士とメイスの騎士が居る場所に小さな橋があります。そこから落ちて先から進むと、「闇霊 竜の牙ウィアード」に侵入されます。隙があまり無く、下手に攻撃すると反撃されてしまいます。強靭を大きく削ることのできる武器で、敵が攻撃しようとコチラに向かってきている所に先制攻撃してやるのがおすすめです。

なお、盾を構えて近くをクルクルしていると盾崩しをされます。HP半分でプレイしている方はこれで死亡するので要注意です。

槌の黒竜騎士を倒してみます


何度やられたか。隙が少なく、強靭も高くゴリ押しできません。小ぶりの3連撃を誘い、その後一回だけ反撃します。その後すぐさま盾を構えないといけません。敵は3連撃か2連撃しか無く(ダッシュからの1撃のみも稀にあり)、動きが機敏ですが、よく見るとパターン化可能です。
途中に大ぶりの攻撃を挟んできた場合、かならず2連撃で終わります。敵の攻撃の終わりに1回反撃し、すぐさま盾を構えること。

敵のまわりを回る作戦ではなく、近づいて、敵の攻撃を誘発させたら後方に下がる。こんな感じに動くのが良いかと思います。なぜなら近くに続けると盾崩しされてしまうからですね。これされるだけでゲームオーバーなので。要注意です。

強靭を大きく削れる武器であれば、もう少し楽に倒すことが出来ます。黒騎士の斧槍にはお世話になりました。

斧の黒竜騎士を倒してみます


槌の黒龍騎士と同様に、基本は2連撃か3連撃です。横振りの3連撃か、縦振りの2連撃、それらの組み合わせによる2連撃だけですので、攻撃の終わりに1回反撃します。ちなみに、横振りから縦振りの2連撃の場合バックスタブのチャンスでもあります。失敗すると死ぬかも知れませんので、狙う場合は失敗しない自信と失敗しても自分を許せる気持ちを持っていないのなら止めたほうが無難です。

短剣の黒竜騎士を倒してみます


隙が少なくやっかいでした。同じく2連撃か3連撃です。同様に処理しますが。機動力が高いので反撃の判断が遅れるとカウンターされてしまうので注意です。槍などでチマチマ攻撃するのもいいかと思いますが、盾崩しには注意です。

IMAG0511.jpg

黒龍騎士を全て倒したら、奥にいるドラゴンに話しかけ「灰の霧の核」を貰ってクリアです。ちなみにこのドラゴンを攻撃すると敵対しボス戦になるらしい。
当時の自分のメモに「攻撃したらどうなるんかな」と書いてたみたいですが、すっかり攻撃せずにスルーしていました。

祭祀場で入手できるアイテム



「叡智の杖」ファロスの仕掛け
「罪の仮面」ファロスの仕掛け
「罪の長衣」ファロスの仕掛け
「罪のマンシェット」ファロスの仕掛け
「罪のタイツ」ファロスの仕掛け
「篝火の探求者3」「蒼光石1」「番兵の大斧」「番兵の大盾」
「竜の骨の化石1」「物干し竿」「不信者の香料1」
「焼闇草1」「三匹目の竜の指輪」
「力石1」ウィアードを倒す 契約が覇者の場合のみ
「龍の鱗1」ウィアードを倒す
「卵の化石」「番竜の盾」「結晶魔法の武器」
「灰の霧の核」ドラゴンに話しかける
関連記事

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/282-04c3bac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。