GameLog



人の像禁止!HP半分!召喚も禁止で「巨人の王」を倒してみました

IMAG0519.jpg

HP半分、召喚禁止で「巨人の王」を倒してみます。上手く行けば無傷で倒せるかも知れません。

「巨人オジェイの記憶」だけでなく、他の巨人の記憶にも行けるのですが1週目気付きませんでした。なので、今回は「オジェイの記憶」のみ攻略します。といってもボス戦しか書くこと無いんですけどねー。

プレイ条件はこちら
・ボス戦は亡者で
・ボス戦はHP半分
・召喚はNPCであってもしない。
・「繋ぎ止める指輪」装備不可

巨人オジェイの記憶 巨人の王の攻略法


IMAG0516.jpg

最後の巨人と倒し方は同じ



巨人オジェイの記憶はボス戦まで一直線です。奥に見える大きな巨人がそうです。「巨人の王」は近くに行くまで斜め上、自分のことなんか全く興味なしな雰囲気。だけど近くに行くとバッ!っとコチラを見つめてくるのが何処か可愛い。

気づかれたら初撃は「巨人の王」の剣が地面に当たるのと同じくらいで、右か左にローリングして回避すれば安全です。
攻撃のパターンは、「最後の巨人」と同様に、踏みつけと武器によるなぎ払い攻撃くらいです。

ボスの左足後ろが安全で、ほぼ攻撃は当たりません。踏みつけがきたら後方に下がると良いでしょう。反撃に夢中で踏みつけられないようにだけ注意を。

弱すぎるので、書くことこれ以上ない!終わり!。
あ、そうだ。「巨人オジェイの記憶」から戻ると、ナヴァーランに侵入されるので油断しているとゲームオーバーです。
(アン・ディールの館でナヴァーランを助けていないのであれば侵入されないかと思う)
例によって、離れているとかえって危険なので、近くで攻撃した方がいいですね。魔法を唱えられる前に一発攻撃。休憩して、詠唱中にまた攻撃すれば無傷で倒せます。装備している武器にもよりますが。

巨人オジェイの記憶で入手できるアイテム


「篝火の探求者」
「巨人の王のソウル1」巨人の王を倒す
「巨人の共鳴」巨人の王を倒す
「巨人たちのソウル」
関連記事

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/283-687634d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

