GameLog



2014年に遊んだゲームソフトを個人的オススメ順に紹介しまっせーのコーナー

なんやかんやと、2014年も早かったなーと。
この「◯◯年に遊んだゲームソフトを紹介する記事」って毎年12月に書いているんですけど、これもう3回目です。時間の流れの早さに驚きます。

今年は、本数少なめやと思います。全部ダークソウル2のせいです。おもろかったわ!くそったれ・・
そういえば、何を買ったんやっけ?ちょっとメモを見てこないと!

DARK SOULS2



DARK SOULSに比べたらやっぱり2は・・なんて思いながら総プレイ時間でみると、ずっとこっちのほうが長く遊んでいたりします。まあ所見から色々条件付きの縛りプレイをしていたので長くなっただけかも知れませんけど。

言うてる間に発売して1年になりますが、未だに遊んでいる程度にはオススメです。

難しい難しい、心折れるなどと言われている?かもしれませんけど、強力プレイをしたりアイテムを駆使して遊んでいる限り難しいゲームだとは思いませんね。是非どうぞ。これ面白いから!


大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS



買わない買わない言いながら買ってしまった挙句、どっぷりハマっちゃったそんなソフトでした。ガチ部屋の1on1という1対1のオンライン対戦が面白くって面白くって。

村人が大好きで、そればかり使っていました。

この流れで、自分の中の巷で騒がれていたWiiU版の購入は結局無かったことに。
今新たに買いたいという方は、どちらも一長一短あるでしょうけど、WiiUをお持ちであれば、WiiU版を買えばいいのではないでしょうか。

3DS版には、どこでも持ち運んで遊べるという長所もあります。自分はただ単に3DS版で満足してしまったというだけで、
WiiU版は微妙だということは決してありません。


DARK SOULS2 THE LOST CROWNS



こちらDARK SOULS2のDLCです。正直な所、DLCの方が面白いんですけど。DARK SOULS2あってのDLCだしってことで1番オススメにしていなかったりします。

記事の初めに書いてあるDARK SOULS2のせいで・・っていうのは具体的にはこのDLCのせいなんですけど。
記事を書いている12月30日も絶賛プレイ中です。楽しいです。

こちらのDLCは本編とは違ってマップの構造が複雑で探索のやりがいがありまして、前作の時と同じような楽しさがあります。探索していくと、どんどん複雑だったマップが繋がっていき、以前居た場所に通路が繋がった時「あぁ~この通路はここに繋がっていたのかー」という発見が楽しいんです。

DARK SOULS2買った方は、こっちもどうぞ。

※リンク画像は、2月に発売する本編+3本のDLCセット+更に新たなDLCセットであり、ここで紹介しているDLCについては、PSNで購入可能です。


マリオカート8



前作に比べると、戦略性に欠けているなと思いますが、その代わりにスピート感もアップしましたし、画面もより綺麗になりました。初心者にやさしい友達を呼んでサッと遊べるそんなマリオカートだと感じます。

嬉しかったのがDLCで、今までのマリオカートであれば、最高32コースでお終いだったのが、更に増えました。同じコースばかりだと飽きてくる場合がありますけど、こういう試みは嬉しいですね。来年もDLCあるので楽しみです。

どうでもいいけど、ツルツルツイスターの曲ってサガフロンティア2、アンリミテッドサガの曲と何となく雰囲気にてません?浜渦臭がします。


マインクラフト




なんとなく遊びたくなって買ってしもうたマインクラフト。一度ハマったらめっちゃ面白い。だけども、熱が覚めたら
すごい勢いで遊ぶのをやめてしまいました。

ただ、また遊んでみたらきっとハマると思う。終わりのないゲームなので遊ぶ方はオンラインゲーム同様にハマりすぎないことに注意したほうがいいですね。底なし沼です。




ゼルダの伝説 風のタクト HD



こちらは、任天堂の2本無料で遊べるキャンペーンでDLした一本です。(無料で遊べるのは1ヶ月間だけ)なので、購入して遊んだわけではないんですけどね。

結局1ヶ月でクリアできずじまいだったんですけど、やっぱりゼルダは面白い。ただ個人的に4000円では高いと感じてしまって・・・、2000円くらいで廉価版販売してくれませんかねー。



ヨッシー New アイランド



人生で初めて遊んだゲームソフトがSFCのヨッシーアイランドということで、懐かしさのあまりに購入。
面白かったのは面白かったんですけど、やっぱり思い出には勝てなかった・・という感じでしょうか。

あとやっぱり未だにしゃべるヨッシーには慣れない。昔の「でっていう」がいいんや・・


龍が如く維新!




初めての龍が如くシリーズでした。龍が如くって殆どミニゲーム詰め合わせゲームなんだなあと。寄り道さえしなければストーリーを見てお終いという感想でした。
とは言え、新選組や坂本龍馬といった幕末の人気人物が沢山でますので、そう言った意味では面白い。・・・んですけど、まあ教科書で習う歴史からはズレてはいます。そこが気にならないのであれば楽しいかも。


最後に



というわけで、今年は少なめです。DARK SOULS2で1年遊べてしまいました。他にも買うだけ買って遊んでいないソフトや途中でほったらかしなソフトも多いのでそれを遊んでいれば満足という感じでしたね。2012年とか13ねんもだし、ソレより前にアホほど買ったせいです。

サガ2015が発表されたので、ほったらかしだったロマサガ2でも遊んだりしています。アリ強くないです?

それから、2015年はBloodborneもあるので、これでまた1年遊ぶんでしょうねー。
ほなさいならー良いお年を!
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/298-9fea09f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

