GameLog



とびだせ どうぶつの森 プレイ記録4

とびだせ どうぶつの森 記録とメモ4回目



家が更に大きくなった。「やった!」と思いながらも何もない殺風景な部屋を見て思う・・・深刻な家具不足だと
そう家具がない、適当に置けば、そりゃ部屋の中が充実するだろうが、部屋の外観と家具がマッチしないのでシックリこない。当分部屋を大きくするのは止めて公共事業(まだリセット管理センターできてない)を進めて行こう。



風船が村に飛んできた。
プレゼントが結びつけてある。
だが取れない。
パチンコが無いと取れないと直感的に理解できた。
パチンコがない自分をあざ笑うかのように飛んでいく風船に怒りを覚えた。お前をいつか撃ちぬくまで・・・



街に花屋さんができたけど、あの店員さんは何の動物なんだだろうか。
とりあえず花屋さんに行って買った物が斧っていう、「花買えよ」ときっと思われている。



斧で村にある邪魔な木をいくつか伐採していくが、切り株が残って結局邪魔だった件。



ビーチに雰囲気を出していく為に島で手に入れたマンゴーやら、バナナやらを植えていく。



島で手に入れたダイビングスーツが次の日無かったという衝撃的事実。預かりBOXの中に入れっぱなしにしてしまったのか、アルパカに売ってしまったのか今になっては分からない。



島のツアーでメダルを集めていくが、どうも6メダルだの7メダルだのあまり稼げない。5分、6分の制限時間をすべて使って6,7メダルのツアーよりも、5分、6分の間にできるだけ早くクリア出来るツアーの方が効率は良さそうだ。
そういうのに絞ってメダルを稼いでいたある日、「みんなでかくれんぼツアー」が一回クリアするだけで13メダル貰えるという事実発覚。現在はこれで稼ぎまくっている。
ツアー日替わりのようなので、次の日に絶望したのはいい思い出。



以前の記事で、サメ稼げるぜ!なんてとんでもない事を書いた記憶がある。
サメは稼げる。だが!虫の方が稼げる事に気づいた。
流れはこうだ・・

島をグルグル回りながら木をチェックしていく。



虫が止まってたら捕まえる。



島をグルグル回っている間にサメがいれば捕まえる。


おそらく1時間かそこらで10万、20万ベルは稼げる。
ただのカブトムシは2000ベルなので、虫を厳選していけば更にもっと稼げそうだ。
ただ、作業になってしまうと楽しくないので、あまり狙ってやるものでもないなと思いました。
ただ、稼げる・・



今日は釣り大会の日だ。
自分の村では「フナ」釣りの大会だった。
ところで村人はいわゆる「ガチ」ってやつで。
大会に参加した地点で一番の人のフナのサイズが「23.1cm」なんですよね。
自分の今まで釣ったフナの最高記録が「23.0cm」で初っ端から負けている現状。
NPCって弱いんじゃないの?ねぇ・・
それから1時間フナ釣りに集中するも、17cm, 18cm 良くて20cm。そしてフナと思いきや自重せずに釣られてくれる憎きブルーギル。
心が折れそうでした。頑張って釣った23.2cmどうが記録塗り替えされていませんように。
記録更新に頂いた家具が「フグのテレビ」という謎家具でした。




今日起きません。例のあの人

関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/89-aba6bd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

