GameLog



とびだせ どうぶつの森 プレイ記録5

とびだせ どうぶつの森 記録メモ5回目



土曜日の釣り大会は3位でした。村人が強すぎるんですけど。もうしばらくフナは見たくない。



マメツブ商店がリニューアルとのこと。リニューアル条件って何なのか。既にもっと大きくなってる人もいるそうです。聞いただけで、自分で本当にそうなのかは調べていないけども。
もしそうなら、とびだせ どうぶつの森発売日からの日数ではないのは確か。
フラグになりそうなのは


  • 払ったベル数

  • 家の大きさ

  • 手に入れた家具、衣類の数

  • 虫、魚などの発見数

  • これらの組み合わせ



など。完全にただのかってな予測。



ジョニーがまた海に流れ着いていた。今度はどこだっけ・・忘れた。



プレゼントが結び付けられている風船の割り方を編み出した。
風船風に流されて海側の崖の近くまで移動するのを待つ。
崖まで来ると、風船の高度が下がっていく。
虫取り網を装備する。
虫取り網を振る。
すると取れる。

まぁ、パチンコがあればこんな面倒な事しなくてもいいんだけど。




ついに・・ついに・・アルパカ旦那が目を覚ました!
これも起きる条件がさっき上に書いた何かと関係あるのかも。
アルパカ旦那は、家具のリニューアルというか、付加価値をつけるというかそういう仕事をしてくれるようだ。




リセット監視センター(前記事まで管理センターと書いてた事に気づいた)がついに設置された。
これでリセットさんに怒ってもらえる!!



次の公共事業に夢見の館を選んだ。
お金はたんまりあるので、もう支払い終わりました。
明日工事始まるのか、明日にもう完成しているのか分からないけど楽しみだ。
夢見の館はリセット監視センター設置後作れるようになったので。多分、1つ以上公共事業を終わらせるが条件かもしれない。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/90-668d48de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

