GameLog



とびだせ どうぶつの森 プレイ記録6

プレイ記録6回目



新しい住人が引越ししてきた。リスか?とりあえず化粧は必要ない。



牛の住人であるハナコがとうとう旅立つ。なんだかんだ皆に愛着が湧いてきて少し寂しかったりする。
その数日前に、別の住人が引っ越すすると言ってきたのを止めたのは内緒。



木を伐採した後に残る切り株が邪魔なんだが、これを根こそぎ抜き取る良いアイテムはないんだろうか。



マメツブ商店がコンビニにリニューアルした。
商店との違いは


  • フォーチュンクッキーが1日2つまで買えるようになった

  • 壁紙と絨毯が買えるようになった

  • 売りだされている家具の種類が3種類になった

  • 売りだされている道具の種類(スコップや釣竿等)が3種類になった

  • カタログショッピングが可能になった

  • 店が広くなった



とりあえず一言でまとめると「品数が増えた」
一番うれしかったのがカタログショッピングだ。これで今まで一度は手に入れた家具、衣類、アクセサリー、便箋が買えるようになる。
また、非売品などもカタログに乗っているが、買うことは出来ない。まぁ・・当然だ。
コンビニになったけど、更にリニューアルされるんだろうか。



夢見の館がオープンしました。
さっそくランダムマッチで他人の村に侵入してみる。
この館では、村長がベッドで眠らされ、夢の中で他人の村に遊びに行くというもの。
夢見の館から他人の村へ遊びに行った場合、その村で手に入れた物は目覚めた時に全てなくなる。
他人の村を荒らしたりしても夢のなかで起こった出来事ということで、相手には影響もなければ自分にも影響がない。好き勝手遊べるようです。
ただ、情報は得られる。例えば、自分がまだ知らない住人だとか村全体のデザインや他人の家の中のデザインなど。
夢の中に居るセイイチというキャラは、その村のマイデザインをプレゼントしてくれる。

ところで、ニンテン村?ニンテンドー村だったかな?に夢見の館から行けるそうだ。
自分はまだ行ってない。
関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/91-04bb9685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

