GameLog



とびだせどうぶつの森でベルを大量に稼ぐ方法


とびだせどうぶつの森では、家のローンに何十万、公共事業に何十万。
村で頑張って毎日稼いでるけれど、家のローンが全然払いきれない。家のローンを払っていると公共事業なんで到底出来ない!。


公共事業何十万ベルもかかるんだけど無理払えない!村人は殆ど協力してくれない!。
そんな人達の為に稼ぎ方を書こうと思う。




目次



自分の村だけではお金が足りなくなる


村での主な収入源は

  • 木に生えている果物(りんご、みかん、なし など)

  • 釣り上げた魚

  • 村に生えているキノコ

  • 一日一回スコップで岩を叩くと現れるお金

  • スコップで岩を叩くと取れる鉱石

  • 村に生息する虫

  • 地面に埋まっている化石


だと思います。

これだけでも一日1万ベル以上は簡単に稼げるはずです。
しかし、家のローンは10万、20万ベル、公共事業は30万ベル以上資金が必要なものもありますよね。
とても毎日1万、2万・・5万ベルじゃあ足りません。
じゃあどうすればいいんだ!

とりあえず夜に島へ行け




島に行けるようになってからが、とびだせどうぶつの森だと思っています。
お金に困ってる。ならば島に行きましょう。

島に行けば、虫、魚、深海生物。いろんな生き物が取りたい放題です。
そしてできれば夜に訪れましょう。
実は、昼と夜、時間帯によって現れる虫、魚などが違いがある。
夜の方がいいという理由は、1つだけで、ただ単に夜のほうが高値で売れる虫が沢山いるというそれだけです。主に虫、たまに魚を捕まえていきます。

採取するべきものとしないもの



ところで、このような表を作ってみました。虫と魚の買取価格表です。(主によく捕まえるで生物を中心に載せてます。一部こんなの捕まえねぇよという生物も載ってますけど)

虫と魚の買取価格表

この表を見ていただければ分かるように、夜に現れる虫には高額買取のものが多いです。
カブトムシや、ミヤマクワガタは非常に捕まえやすいですが、買取価格は低めです。(低いと言っても村で捕まえられる虫や魚に比べれば高い方)
なので、ごエライアスハナムグリよりも高額な虫を中心に捕まえていくと効率良く1時間で30万近く稼げるはずです。
魚に関して、サメが現れれば釣るという感じで良いでしょう。サメ以外にも良い魚は居ないものか?と探してみたところ、カジキが1万ベルで買取してもらえるので一見よさそうに見えます。
しかし、スズキと魚の影の大きさが似ていて見分けがつき辛いんです、夜は特に。
サメのヒレは夜でもわかりますし、影が見えたら積極的に釣って行きたいところです。


更に効率の良い方法とは?




さて、1時間で30万ベル以上稼げると書きましたがもっと効率を良く稼げる方法があるといいます。
しかしながら、どうぶつの森はお金を稼ぐのを競うゲーム出はないと思っていますので。これから書く事全て自分は検証してはいません。
そこのことだけご理解いただければと思います。


初めに島へ行く前、村の条例をリッチな村に変更しておきます。これで買取価格が上がります。
次に島のチョウチョが邪魔なので出現させないようにします。
これは、単に島に生えている花を全て取ってしまえば、それで大丈夫です。
最後に、捕まえる虫の厳選です。カブトムシやノコギリクワガタ、ミヤマクワガタは買取価格が低いので出現しても捕まえませんよね。
つまり、邪魔なのです。
では、どうやって出現しないようにするのかというと。実は、ヤシの実、バナナなど、浜辺に生えている木と陸地に生えている木によっても出現する虫が違います。
陸地に生えている木には、カブトムシやノコギリクワガタ、ミヤマクワガタなどが出現します。
浜辺に生えている木には、ゴライアスハナムグリ、コーカサスオオカブト、オウゴンオニクワガタ、ヘラクレスオオカブトなど高額な虫が出現します。
要は陸地に生えている木を全て切ってしまえばいいんです。ただし、オオクワガタ、ニジイロクワガタ(表に載ってません。すみません。)を捕まえることができなくなります。
こうすることで必要のない虫を出現させずに、高額買取可能な虫だけを中心に捕まえていくことが出来るというわけです。
ただし島の外見が犠牲になります
それでもいいんだという人だけ試してみてください。自分は花だけは取ってしまっていますが、それ以上のことはしていません。


後お金を稼ぐ方法としては、村に午前中現れる「カブリバ」というNPCからカブを買ってお金を稼ぐという手段もあります。

以上が、とびだせどうぶつの森での短時でも出来るお金稼ぎ方法です。
知らなかったという人は是非試してみてください。
関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

[2013/05/30 20:30] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/06/09 22:26] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

[2013/08/23 18:42] | # [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/92-39eb050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

