GameLog



とびだせどうぶつの森 ハーベストフェスティバルの食材入手方法

今日はハーベストフェスティバルイベントの日だ。早速自分も参加してみる。
広場にフランクリンというNPCが居るので話しかけてみると・・・

「あじ」「タイ」「ビネガー」持って来いとのこと。
ビネガーってなんだろう。



村人に話しかけると情報収集できるかなと思い話しかけ続けると、料理作ってる人の依頼で食材が貰えるようなことを言ってる。というわけで、外に出歩いていない村人の家に押しかける。
依頼を受けるとその村人から食材持ってきてと言われるので持っていくとお礼として、別の食材と交換してもらえる。この流れでフランクリンの依頼をこなして行く。


村人からの依頼は一度終わらせたとしても連続で受けれる。万が一自分が狙っている食材が手に入らなかったとしても心配無さそうだ。

以下は自分の村での行動なので、もし参考になりそうなら読んでください。
ちなみに、作った料理は

フィッシュサラダ
フルーツサラダ
カレイのムニエル
たっぷりフルーツパイ

の4品で、村人から他の料理のヒントが聞けるところを見ると、作る料理は人によって違うようだ。

ジュリー
欲しい すずき
お礼 さとう
ヒント フルーツサラダには蜂の巣から取れる蜜を入れるといい

きんぞう
欲しい ブラックバス
お礼 さとう
ヒント フィッシュサラダの隠し味にはレモンがお勧め

パトラ
欲しい あじ
お礼 レモン
ヒント フィッシュサラダにはレモンを入れろ。

ハナコ
欲しい カレイ
お礼 ビネガー
ヒント フィッシュサラダにはレモン・・(略


ようやくビネガーを手に入れた。レモンのヒントばっかし、おまけにレモンの木があるのにお礼にレモン貰ったときには、ビネガーくださいよ!って思いました。すみません。
それから、ケレイ釣れた!と思ったらヒラメだったときの絶望感。

さてフランクリンに 「アジ」「タイ」「ビネガー」「レモン」を渡して、フィッシュサラダを作る。
お礼にフルーツバスケットを貰う。

次はフルーツスープを作るとか言い出したので、食材調達。
必要な物は「ミルク」「さくらんぼ」「モモ」
果物2種類ともうちの村には無い。


きんぞう
欲しい コイ
お礼 ミルク
ヒント フルーツスープの隠し味はレモン

ジュリー
欲しい コイ
お礼 ほそいキノコ
ヒント 魚のムニエルは、こむぎこを加えて焼く。隠し味はビネガー

ハナコ
欲しい ウグイ
お礼 さくらんぼ
ヒント フルーツスープはレモンが隠し味

パトラ
欲しい フナ
お礼 モモ
ヒント キノコポタージュの隠し味はバター

フナはもう勘弁して下さい・・
さくらんぼ と モモ 植えたかった。
フランクリンに「さくらんぼ」「もも」「ミルク」隠し味に「レモン」を渡す
お礼はハーベストクロック

お次はカレイのムニエル
集める食材は「こむぎこ」「カレイ」「ほそいキノコ」


きんぞう
欲しい あじ
お礼  こむぎこ
ヒント カレイのムニエルの隠し味はビネガー

ジュリー
欲しい あじ
お礼  ビネガー
ヒント 魚料理はレモンかビネガーで臭みを取るといい

パトラ
欲しい アジ
お礼  ひらたいキノコ
ヒント 魚料理はレモンかビネガーを入れるといい

ハナコ
欲しい ブラックバス
お礼  丸いキノコ
ヒント カレイのムニエルの隠し味はビネガー

ここで一回一回フランクリンに料理を作ってもらわないと、村人から次の依頼を受けれないと思っていたけど、連続で受けれることに気づく。
カレイのムニエルのお礼はハーベストテーブル

次は「たっぷりフルーツパイ」
食材は「バター」「オレンジ」「ナシ」


きんぞう
欲しい ブラックバス
お礼  バター
ヒント たっぷりフルーツパイの隠し味はレモン

ジュリー
欲しい スズキ
お礼  ナシ
ヒント たっぷりフルーツパイの隠し味はレモン

オレンジは木になってるので、それを使うので食材があつまった。
たっぷりオレンジパイのお礼は、ほうじょうのつの


ということで、4品で終わりだった
関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/93-a78fc18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

