GameLog



とびだせ どうぶつの森 プレイ記録7

いろいろ進んだから、記録を残すよ。7回目。



シショーという謎の人物がやってきた。なんでもCLUB444(シショー)という施設を作りたいので署名集めしろとこのことだ。そういえば、発売前情報でトタケケライブがあるって聞いたけど、もしやCLUB444ができたらトタケケライブを見ることが出来るのか?!
6人に署名してもらってシショーに渡して工事開始。(ブルーシートかぶってないから、やってるのかやってないのかしら無いけど、工事するって言ってた。あれから4日か5日たってる気がするよ)



そうこうしてる間に、靴屋さんがオープンしました。工事って1日で終わるもんかと思ってたけど、靴屋の工事には3日かかりました。ようやく靴やソックスが買えるようになったのはいいんだけども、持ち物いっぱいでどうしよう。



家が二階建てになりました。正直言うと貯金70万以上あるんだけど、急いで広くする意味もないなと思ってローン返済が遅くなっていた。たぬきちごめん。きっと次も遅くなる。
というより・・家ってどこまで増築できるんだろう。



村の広場に怪しげなテント。てっきりハッケミィさんが来たのかと思って入ったら、つねきちのテントだった。
胡散臭い絵を売ってるけど、まさかあれ全部偽物とはな・・騙されて買って、フータに偽物って言われた時の衝撃。貴様二度と買わんぞ!!



公共事業は、橋、街灯と建てて、今はキャンプ場の資金集め中。



村人達が、次々と引っ越す宣言をしていく中、どうも・・「引っ越さないで」と言うと、「じゃあ引っ越さない」っていう素直なのもいれば、「わかった」っと引っ越すことを認めると、「じゃあ引っ越さない」っていうひねくれ者もいるし、おまけに一度引っ越す宣言をしてから数日たって「あと数日で引っ越すから寂しいな」っという感じの発言をしてくる村人もいる。そこで引越しを取り消しすることも出来る。

なんだかんだ4人ほど引越し宣言されたけど、全部取り消しになっている。
そして、どうやら9人以上は村人は増えないようだ・・




ニンテンドー村に行ってきた、夢の中でも自分の村人と出会うことってあるんだなぁ。
セイイチさんにあってマイデザインをいただきました。



エイブルシスターズの、あさみに毎日話しかけていると徐々に仲良くなってくれる。
とびだせどうぶつの森公式サイトにマイデザインが貰えるイベントがあることが書いてあるので、知らない人は読んでみるといいかも。



関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/94-1a3022b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

