GameLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とびだせどうぶつの森 リセットさんに会う方法「リセット監視センターに行こう」

リセットさんとは、シリーズお馴染み(だそうです)のモグラのオッサンで、セーブせずにリセットをしてから
もう一度ソフトを起動すると登場するキャラクターです。
リセットしたらプレイヤーを叱るのが彼の役割。
そんなリセットさんに村で会おうというのが今回の記事の目的です。

まずはリセット



リセットさんに会う為の方法としてまずは、ゲームをリセットしてソフトを再起動させます。
しかし、リセットする前にゲームを一定時間プレイしている方は「セーブをして続ける」を選択し、そして今度はセーブをせずにリセットして再起動します。
そうすることで、ソフト起動後の画面(いつもしずえさんが登場する画面)でリセットさんが登場しますが、2回目からは現れてくれません。
理由は、関西弁で怒られるのが怖いから事業仕分けの対象になったということだそうです。
詳しくは、
「社長が訊く とびだせどうぶつの森
にリセットさん事業仕分けの理由が書いてあります。かなり下の方です。
さぁもう会えないのか?どうしよう。

公共事業でリセット監視センターを設置しよう



安心してください。
リセットさんに怒られたい人はリセット監視センターを設置すれば良いのです。
リセットさんに一度怒られた後、公共事業にリセット監視センターが追加されていますので、設置してやれば良いわけです。
その後セーブして続けるを選択後、リセットしてみてください。リセットさんに叱ってもらえますよ。
叱られる前に、3択を迫られるんですが、「なんとなく」を選ぶと逆に謝られます。

ちなみに、リセット監視センターを設置するには368000ベルが必要です。なので以前ブログで書いた。
とびだせどうぶつの森でベルを大量に稼ぐ方法を使えば、1日で返済も可能ですので試してみてください。

蓋が開くのをまて


ここからは自分でも確認できていない事ですが、たまにリセット監視センターの蓋が開くそうです。
そうすると、リセット監視センターの中に入って見学可能なんだそうです。
しかし、まだ蓋が開いていたことがないんですよね。
関連記事

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック

URL
http://vaisu0.blog3.fc2.com/tb.php/99-c9df30ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vacasu0

Author:vacasu0
FC2ブログへようこそ!

ヴァイスです。
ゲームのプレイ。WEBページ作り。クロスバイクで、どこかに出かける。奇術。が好きです。
このブログはゲームプレイのメモや攻略方法に関して書いていくつもりです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。